ミスターランドリー下見

着物が洗えるドライクリーニングの機械があるコインランドリー「ミスターランドリー」。
家からそう遠くない場所にあることが分かりまして、近くにおでかけついでにどんなところか「下見」してきました。

・・・・よく道に迷うんで(今日も地図を持っていて迷った(爆))。


電話で、着物が洗えることと、午前中しかできないことは聞いていましたが、値段まで聞いてなかった!
で、そのドライの機械に値段表が貼ってあって
ミスターランドリー料金表 青い機械でした

おお、2キロから洗えるじゃないですか!じゅんさんのブログ、着物あそびでは4キロと書いてあったので4キロからしか洗えないと思っていたのですが。
みんなで洗いたい着物持ち寄って6キロで洗うってのも面白いかもしれないですね。着物洗いオフとか(笑)。

とりあえず2キロで試してみるのもいいかなーと思いました。うちは車がないので、キャリーケースに着物入れて電車に乗ってごろごろ転がしてこなければならないしな。

やっぱり白っぽいものと黒っぽいものを同時に洗わないほうがいいのかなぁ。水洗いと違うから色落ちしたりはしないのかな?

なかなか同系色で洗いたい着物ばかり集まらないんですが(笑)せっかく下見したので、今度は着物持って来たいと思いました。

カテゴリ:お着物着ようよ