雪の結晶ジェルネイル

久しぶりに、時間掛けてやりましたジェルネイル。
もう暦の上では「立春」過ぎているんですが、爪の上はまだ雪です(笑)。着物と同じで、ネイルも季節先取りしたほうがおしゃれ(笑)なんだろうけどね。

とはいえ、バレンタインネイル(ハート系)はもう遅いし、桜はまだ早すぎるし・・・ということで、若干季節外れだけどやりたかった雪の結晶デザインにしました。

ジェルネイル 雪の結晶 (クリックでちょっと拡大)

ラメとホログラム、クリスタライズラインストーンを多用して、かなりキラキラするようにしました。やっぱヒカリモノ好きなようですね、あたしゃ。
雪の結晶 ジェルネイル

【使った材料】
ラプチャー ハードジェル クリア

100円ショップダイソーの、青と紫インクをクリアジェルに混ぜてブルーのジェルを作ったもの

雪の結晶3Dラバーネイルシール


ホログラム各種。

私が使ったのは、

NAIL MAX (ネイル マックス) 2010年 02月号のオマケについていた、「グリッタースペシャルMIX」というホログラムミックスのものです。だいたい上記3種類のホログラムがミックスになってました。
いままで、ネイル雑誌の付録やオマケなんか使えないものばかり(水転写するネイルシールとか)だったのですが、初めて「これ使える!」と思いました。1mmの丸ホロがいい感じで輝きます。

あと、作ったブルージェルにラメを2種類ほど混ぜてあります。
nail for allオリジナルグリッター ムーンシルバー

nail for allオリジナルグリッター パステルブルー

この辺は、もう雪は降らないだろうけど2月後半くらいまではこのデザインを持たせたいなと思ってます。

だってチェンジするの時間かかるしー!私はジェルネイルが浮かないように強力ボンドを塗っているのと、かなり厚めにジェルを盛るのとで、ソフトジェルであってもアセトンで溶けないんだなこれが。

いまはネイルマシン マイクログラインダーがあるから、削るの大分ラクになりましたけどねー。

Share Button