雪崩れる着物と道行

最近はピンク系の羽織が欲しい、オバフォーzumaです、こんばんは。

先日、町田骨董市で3枚もの羽織をGETしたにも関わらず、まだ物欲が収まりません、ハイ。なもんで、楽天市場で、ピンク系の(できればサーモンピンクみたいの)羽織をだらだらと検索してました。

そこで、羽織ではないのですが見つけたのが

ピンクの道行!

サイズデータを見ると「裄66.5cm」とある。しかも色はサーモンピンクと書いてある!しかも在庫処分で安く(半額)なってる!!対象年齢10~30代と書いてある!!!(←かろうじて30代(笑))

というわけで
サーモンピンクの道行
買っちゃいました(笑)。希望のサーモンピンクに近い!

道行、持っているには持っていますが、だいたいが裄が63cmとか短いものばかりで困っていたので、やっと着られる道行を買ったことになりますね(笑)。

あとは古代紫の羽織か道行が欲しいぞ(まだ欲しいらしい(爆))。

で、

買ったはいいけど、収納(押入れ)が限界。限界だけど無理やり積み重ねて着物をしまっていたのですが・・・・・・とうとう

雪崩が起きたです。

要するに、たとう紙が滑るので、重みに耐えられなくなった上のほうの着物がどさどさどさーっと(爆)落下。

仕方ないので、押入れに入っているガラクタを全部出してスペースを確保することに。この寒いのに、押入れからガラクタを出し、雪崩に遭った(爆)着物を整理してまたしまい・・・と、この作業で汗だくになりました(笑)。

でもおかげで、
あと10枚くらい買っても大丈夫そう(爆)

・・・・まだまだ、物欲は治まりそうにありません。

カテゴリ:買った着物たち
タグ: |