着物で観梅&エスカルゴ満腹オフみたび

今年もきゃらさんが開催してくださるというので行ってきました、世田谷代田の「ベビアーモチスー」。私は今年で3回目です。

正直、ここよりおいしいエスカルゴ私は知りません。

本来の目的は「観梅」なのですが、今年は寒さの影響で「現時点で一厘」咲きだそうで・・・お天気は悪いし(雨は上がってましたが曇り空)梅の枝を見に行くのも何なので、お食事後は今日開いている「くろまめ茶論」へお邪魔することにしました。

とりあえず、「ベビアーモチスー」でのお食事。


みんなでかんぱーい。


サラダ


イタリアンなピザ


エスカルゴ

ちなみに食べた順番は、サラダ→エスカルゴ→ピザ→エスカルゴです(笑)。
追加するほどおいしいんだよー!ここのエスカルゴはっ。
ガーリックバターソースにエスカルゴの出汁?が出ていて、ほんと飽きずに食べられてしまいます。
本来は1皿で2人前なのですが、たいてい1人1皿レベルで平らげてしまいます(笑)。


右:私 左:こだまさん
飲んでます、へへ。

満腹後はバス・電車を乗り継いで「くろまめ茶論」へ。
すでにいつものメンバーは来ていて、素敵なお品を物色中でした。


こちらでお茶飲んだりおやつ食べたりしながらおしゃべりできます。

私はまったく買うつもりなかったのですが、いつもどおり(笑)買って帰ってきました。もー、くろまめさんち、いいものがありすぎる。
今日着てた着物を脱いだ後、せっかくだから着てみました。


今日はどうやら白っぽい着物が欲しかったみたいで、なにやら可愛い白い紬にほぼ一目ぼれをしてしまい、羽織ったらもう最後(笑)即決。
帯と着物で4000円アンダー。(もちろん正絹)

いろいろ名残惜しい着物があったんですが、ここんところあまり寝てなくて(笑)、気分悪くなる前に退散しました。すみません皆様。
(行きの電車の中でちょっとヤバかったので・・・)

今日は雨だからとポリ着物だったのですが、それが重たい着物で・・・この着物を着直したら「なんて軽いのかしら正絹は」と改めて驚きましたわ。
あと、ポリ着物ね、仕舞い込んだ匂いが匂ってて、本人より周りの人の方が大変だったかもしれません、リセッシュ吹き付けまくったけどダメですね。皆様すいません×その2。

あ、そうそう、先日買って「今日初めて履いた」時雨履き(草履)、右足壊れました(爆)。歩いてたら草履底が取れました・・・(涙)。
奇しくも、きゃらさんも壊れてましたよね(履いたの2回目だって言ってましたよね?)たぶん同じ店の草履(笑)。

安い草履はだめね~!!(byきゃらさん)
家に帰るまで左右の草履の厚みが違って、超歩きにくかったです。
アロンアルファでくっつくかしら。それとももう履くのやめた方がいいかしら。

雨の日は面倒でも歯下駄にしようと思ったzumaでした。

カテゴリ:お着物着ようよ