妙齢おねいさん風邪をひく。でも町田骨董市へは行く。

今日は1日。1日といえば町田骨董市!いつも買うお店のブログ写真で見た、欲しい帯を今回に限り特別にお取り置きしてもらっていたので、今日はそれを受け取るべく町田へ。

しかし、26日夜から体調がおかしくなり、風邪をひいてしまった。
どうやら26日にバンクーバーオリンピック フィギュアスケートが終わったと同時に気が抜けたようで、ついでにオリンピック見過ぎの寝不足もたたったようで(爆)、まったく兆候なかったのに一気に喉が痛くなり(私は風邪が喉から来ます(笑))。

だって、カーリングやスピードスケートとかも面白かったんだもん。

なので、土日は食べる→薬飲む→寝る(→太る) を繰り返してたのですが、ぜんぜん治らねぇ。伊藤理佐ちゃんの「おんなの窓3」にも出ていましたが、今までと同じ治療法?をほどこしてもちっとも風邪は治りません。単に私がトシを取ったことが原因だそうです(笑)。


そんなわけで町田へ行くのは危ぶまれたのですが、朝起きて喉の調子が大分良くなってたことと、今日はあったかいということ、あとくろまめさんのブログで見た紅型調の着物に一目ぼれしてしまいどうしても欲しかったこと(笑)、ということで、いつもより早い電車に乗って(笑)町田へGO!

そんな早い?電車で行ったにも関わらず、くろまめさんちにはすでにmixi町田骨董市隊がいらっしゃってました。みんな早いなー!

で、本日はくろまめさんちで帯と例の着物をお買い上げして終了し、風邪がぶり返す前に帰宅しました(というより、寝てて仕事が溜まりまくり)。

☆童ちゃんの帯
童ちゃんのお太鼓柄帯

この前買った、童ちゃんがたくさんいる着物(下写真)に合うであろうと思って。
童の小紋

☆紅型調小紋
紅型調小紋
4年くらい前かな、着物にハマり始めたころ、ポリでこういう柄の着物を見かけたものの買わなかったのをずっと後悔していたのですが、まさか正絹で出会えるとは思いませんでした。ありがとうくろまめさん。まだ売れてなくてよかった。
あとは裄と身幅さえ合えばと測ってみたら問題なし。見つけてから3分で決定(笑)。

もし上の着物に出会わなかったら、この紅型落札したかなぁ。
紅型小紋
某オークション内でずーっと誰も落札しない紅型小紋。
最低落札価格が分からないんですが、18,000円でも最低価格に届かないので(誰かが18,000円入札したけど落札されなかった)、20,000円以上するんだろうな。

でもこの着物を出品してる京都きものセンターって、あんまり対応良くないんだよね(そのくせ送料とかすごく高い)。

そんなわけで、ネット上でのお披露目許してください(笑)。