着物deジャズコンサート

実はジャズが嫌いなzuma@zumatamaです、こんばんは。

昨日は着物友達とデート、今日は旦那とデートです。ジャズコンサートに行ってきました。

クリスマスツリー
会場にあったツリー。逆光で上手く撮れなかった。

ジャズねぇ…私は子どもの頃ずーーーーーーーーっと父親にジャズ聞かされてたんで(※レコードです)飽きちゃって自分から聞きたいとは全く思わず今日に至ります。
なのですが、今日のジャズピアノ演奏者は大野雄二さん。区役所に置かれてたチラシにデカデカとルパンの絵が!それに目が留まり「おお、行ってみたい!」と思ったのです。

名前を聞いてピンときたらルパンファンだと思いますが、大野さんはルパン三世アニメシリーズのだいたいの作曲を手掛けている方。その方の生演奏聞いてみたい!とジャズなのに盛り上がってしまいました(笑)。

2時間弱のコンサートで、ルパンの曲は10曲中3曲程度だったのが残念でしたが(まあ、ルパンの曲メインの「Lupintic Five」とかではなかったので)アンコールで「炎のたからもの」をソロピアノで弾いてくださったのでそれで満足してきました(単純)。あ、「カリオストロの城」のテーマ曲です。


ルパン三世 カリオストロの城 [ 山田康雄 ]

で、コンサートへ行くときはこの帯をしたい!と思ってずいぶん昔にクリスマスプレゼントか何かで旦那に買ってもらった、楽器がデザインされた帯!やっと締められました。ギターとピアノと音符と五線…。
ジャズコンサート着物。
着物はこの前の骨董市のだけど(いちいち報告せんでよろしい)。振袖かけっぱなしですみません(明日干して畳んでしまいます~)

ルパンジャズコンサート
前柄はデブなせいであまり良い柄が出ない(涙)。

来年はまた痩せようと思います(通年痩せなきゃとか言ってる時点でもうなぁ…)。

Share Button

2 Replies to “着物deジャズコンサート”

  1. 2日連続でのお楽しみうらやましい~~~~♪

    すてきな帯zumaちゃんほんとに見つけるの上手!

    ジャズデートいかがでしたか?(ラブラブ・チュ!)

    1. ふふふふ、たまたまなんですけどね2日連続。1日目が横浜で近かったこともあって連日がお出かけ疲れなくて助かりました。
      デートねえ、コンサートの後、オシャレなバーとかじゃなくてバーミヤ○でチャーハン食べました!(笑)
      あ、帯は私にしては珍しく新品買ったんですよー。

コメントは受け付けていません。