特別展 源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン- オフ会ご報告

きものの喜

総勢16名という、団体様の人数で執り行われました(笑)特別展 源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン- オフ会、無事?終了しました。
幹事あまり経験がなく、不手際が多くてご参加の皆様に歩き回らせてしまい、申し訳ありませんでした!人数が多いときはどうやるか、もうちょっと考えるべきでしたね。次回があるか分かりませんが、その節はよろしくお願いいたします。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

とりあえず、お写真だけずらーっと。
★13名の皆様。(はまかぜさんと、桃太郎さんと、zumaがいません)

★横浜ロイヤルパークホテル 源氏特別展を記念した、ランチ源氏遊膳

★これが「蘇(そ)」 平安時代の乳製品 塩気が合うヨーグルトといった感じで美味しかった!(真ん中にのっているのは生姜)

★ランチ中の皆様

★横浜美術館へ

~美術館にて各自ご覧になって~

★美術館出口

この後、自由解散・・・

~大人数を受け入れてくださる喫茶店がなく、右往左往・・・~

★結局 KIHACHIにてお茶

(桃ちゃん、ほんと走らせちゃってゴメンね・・・)

★お帰りの皆様

★日もとっぷりと暮れ、夜景に(笑)

★幹事ふたりで記念撮影~(つーか、桃ちゃんに頼ってましたが・・・)

★動く歩道と歩道を歩く桃ちゃん(笑)

というわけで、皆様ありがとうございました!また機会がありましたら、よろしくお願いします。zuma

コメント

  1. zuma より:

    >>なでしこさん
    ご参加ありがとうございました。またよろしくお願いします。

    >>桃ちゃん
    まあ、どっちも昭和生まれだから(笑)昭和どたばたコンビでよいのでわ(笑)。
    いやいや、ホントにお疲れ様でした。ありがとうございました。頼れぬ幹事相方ですみませんでした。桃ちゃんの着物がすげー良かったです(笑)マネキン脱がせ技、私も真似しようと思います(笑)。

    >>こだまさん
    至らん幹事ですみませんでした!今回はランチも高級でゆったり、美術館ものんびり、で時間がかかることばっかりだったのでランチを立ち食いそばにでもすればよかったか(笑)。
    今度は白くま部ですね!よろしくですー。

    >>マミータさん
    お疲れのところ歩き回らせてしまい失礼しました。今度はちゃんと計画練ってやりたいです。
    マミータさんはお話しの仕方がとても上品で、あと何年かしたらこういう風になれたらなと思いましたが、皆さんが撮った写真を見て、マミータさんと見比べて、ああ、なれないなと思いました(爆)。
    またこういう機会があったらよろしくお願いします。
    ありがとうございました!

    >>百合さん
    今回はお上品?なランチと、お上品な美術館でしたけど、次はぜひ白くま部で大胆に(笑)。
    ランドマーク近辺は着物の方が(源氏展のようなものがない限り)あまりいないので、着物で散策するだけでも目立てるよ(笑)。今度、山下公園あたりでもお着物で散策しましょう!

    >>亜梨。ちゃん
    いやいや、ホントはね、美術館のあとお茶して終わりの予定だったの。で、桃ちゃんも事前にお茶出来そうなお店をリサーチしてくれてたんだけど、どこもいっぱいで、それで歩き回ることになっちゃったのよ、ごめんなさいです。
    でも待ってる間、楽しそうな写真がたくさん撮れて良かった!(笑)です。
    白くま部、入部歓迎ですーよろしくです!

    >>有瑠璃ちゃん
    里帰り?お疲れ様でした。この時季は七五三の方もいるし、きもの検定なんかもある時季で調整が難しいんだけど、それでも16名集まったから丁度良い日だったのかなと思いました。
    次は有瑠璃ちゃん幹事で、よろしくねー。また岩崎邸とかどうかしら?工事終わったらまた行って見たいね。

  2. 有瑠璃 より:

     は~い。ずまちゃん、幹事お疲れ様でした。
    私も、幹事になってもよくヘタレてますわ。
    皆さん、楽しそうで、行きたかった×100だ!
    次回は、参加するぞ!!おー!

     写真見るだけでも楽しそうなのが伝わってくるさ~。

     ゆっくり、お休みしてね!

  3. 亜梨。 より:

    zumaちゃんほんとーにお疲れさまでした!
    お茶のどたばたは参加者が幹事さんの言うことを聞かずに名残惜しくて解散しなかったせいです。
    かえってzumaちゃん桃ちゃんに迷惑かけちゃって…。ごめんね。
    次のオフは白くま部で飲んだくれましょー。あ、その前に神楽坂だ!

  4. こだま より:

    白くま部は随時入部歓迎中です!

  5. 百合 より:

    本当におつかれさまでした~。
    みなとみらいはあまり詳しくないとはいえ、全部お任せで。。。
    優雅なお店でみんなと美味しい和食とビールを食べられたのは
    zumaさんのおかげです~。
    久し振りに呑んだビールのあまりの美味しさ(!)に
    白くま部への入部に傾きつつあります。
    部員はまだ募集してますか?(^◇^;)

  6. マミータ より:

    幹事様お疲れ様でした!

    大勢の取りまとめ有難うございました!
    おかげ様で、楽しい一日でした!

    お着物友達が、増えたのも嬉しいです!

    又、お誘い下さいませ!

  7. こだま より:

    お疲れさまでした~!幹事はあちこち走り回って大変だったと思います。
    でもzumaちゃんと桃さんががんばってくれたおかげで、大変楽しい1日でした(^-^)

  8. 桃太郎♪ より:

    zuamちゃん~
    お写真の部屋 無事おくったよ~(^^)
    どたばたコンビだったけど←昭和なフレーズ
    またなんか楽しい事しようね~

    そして 私のばたばた歩きが写真に沢山うつってりゅ爆。
    また日曜日 遊ぼうね~

  9. なでしこ より:

    ZUMAさん、本当にご苦労さまでした。
    すごく楽しかったです。
    大勢で行くと幹事さんは大変ですね。途中で行方不明になられたりして、皆心配していましたよ。
    見終わった方から先にお茶していてもいいですね。
    でもいろんな方の素敵な着物姿を見られるのは眼福でした。
    これに懲りず、ぜひまた企画してください。
    今度はなでしこも、皆さんの歩調に合わせます。
    ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました