着物deお寿司たらふく

昨日、骨董市でご一緒したきゃらさん企画の、着物deお寿司たらふく食べよう会に行ってきました。

晴れ女で有名なきゃらさん。

昨日ご一緒した、やまと骨董市もとても良い天気!しかーし、21日はずっと前の週間天気予報から「雨」予報。しかも春の嵐で風が強いだろうときた!

きゃらさんが「私の晴れパワーを信じなさい」と言ったかどうか(笑)、21日に近づくにつれて刻々と変わる天気予報ときゃらさんパワーにびっくりしながら、骨董市めぐりでくたびれているにも関わらず、いつもどおりAM2時就寝(爆)。

明け方5時ごろだろうか、雷の音と光で目が覚め、ああ~大丈夫かなぁ・・・早く過ぎ去ってくれないかなぁ・・・と寝ぼけつつまた就寝。

次に起きたときは9時半だった。

9時半?!

私、昨日ネットで9時40分の電車に乗るから9時半に家を出なきゃと調べたはずなのに、嗚呼はずなのにウワァァァンヽ(`Д´)ノ などと言ってる場合ではない。

とにかく早くしなきゃ!!

ケータイ見たらきゃらさんからメールが入ってたので(枕元にケータイおいとけばメール着信で目が覚めたかもしれないのにー!)、とりあえず30分は遅刻しますと急いで打ち、顔洗い、化粧(いつもより)省略、化粧しながら足袋を履き、裾よけ巻きながらアタマ夜会巻き、帯も予定のモノをやめて付け帯に、天気良くなったらポリ着物やめて正絹にしようなどともくろんでいたのは帳消し、で、

30分で準備完了
(自己最短新記録(笑))

やりゃあできる(爆)と思いつつ「電車に乗ったあとは急いでも意味ないから、ゆっくり行けよ~」というダンナの声を背に目黒に向かいました。

運が良かったのか、強風でダイヤが乱れまくっている電車にもなぜかスムーズに乗り換えることができまして、まあそれで何とか予定集合時間に15分遅刻くらいで済みまして、お寿司もほんとにたらふく食べました。

(藤子ちゃん、マミータさん、ふーみぃさん、きゃらさん ほんとすみませんでした)

生ビールなぞ飲んだので実はそんなに食べられなかったのですが(たぶん)、炙りものがとってもおいしかった!!です。炙りサーモン、炙りトロが絶品でした。

日曜日だし、3連休の真ん中だし、ネタの新鮮さはどうなんだろうと密かに思ってたのですが、おいしかったです、いやほんと。

珍しいものもあって
白魚ちゃん
☆白魚~

☆白魚動画~
ぴっちぴちです。
コレにねぎとしょうがと、ポン酢を入れて食べます。歯ごたえのある生シラスって感じで、おいしいんだけど、生きたまま食べちゃってごめんなさいでした。

で、たらふく食べたあとは渋谷に行くか銀座へ行くかということになり、「渋谷はギャルが多そうでイヤ」というご意見があり(笑)銀座へ行きました。

強風のせいか、あんまり人影が見えません。

でも、いつもいく銀座アンティークモールに着物を見に。
とりあえず、コレといって欲しいものがないのでぐるぐる見て回り、このまえ1,000円均一で着物山積みであったところは今日は5,000円均一になっておりスルー。

いちおう掘り出し物セールとかやってましたけど、骨董市価格を知ってしまうともう手が出ません(笑)。でもふーみぃさんは素敵な紬をご購入されてました。

欲しいと思っている「やまぶどう」の手提げ籠が1点あったので、見せてもらったりしました。
なかなか大きさも手ごろで軽くていいなーと思いましたが、36000円と高額なのでもちろん見るだけですが。今度骨董市で見つけたりヤフオクで見つけたりしたときの参考にしようと大きさだけ測らせてもらいました(爆)。

いいなーあいつか欲しいなー、やまぶどう。

集合写真
きゃらさんとこから拝借した、お寿司たらふく後の写真です。
道行くイケメンをとっ捕まえて(笑)撮っていただきました。ごめんねイケメン。

あー今年も夏に向けて痩せよう~私となりの藤子ちゃん(右端)の倍くらい厚みない?(爆)

Share Button

“着物deお寿司たらふく” への9件の返信

  1. 昨日は、有難うございました!

    そんなに、短時間の着付けとは、思えない程綺麗に着てらして、びっくりです!

    しかし、良く食べましたネ!
    私は、写真も撮らずにひたすら食べまくり、お恥ずかしい!

    来週の三渓園、よろしくお願いいたします!

    1. >>マミータさん
      いろいろ省略したらできるみたいです(笑)。
      こういうときのために、背負うだけでOKの付け帯をたくさん
      常備したいんですけれど・・・ってあまりこういうことばかり
      あるのも問題ですね(爆)。

      三渓園こちらこそよろしくお願いします。
      お天気良さそうで、あとは桜がいい感じで咲いてくれてると
      いいのですが。

  2. すごーい!30分ですか。ヾ(。ё◇ё。)ノ
    どうしたらそんな早業ができるんでしょう。
    教わってもきっとできないわ。 ( ̄▽ ̄;)ゞ

    みなさんステキですね。ポーズもバッチリ決まってます。

    旦那様の一声、優しさが伝わってきますね。(ごちそうさま。)

    1. >>おりんさん
      なんかいろいろ省略すると出来るみたいです(笑)。
      私が一番時間かかるのが帯なんで、付け帯にすると
      すごく早くできます。あと帯揚げ結ぶのが苦手なので
      結びやすいスカーフだったのも良かったみたいです(笑)。

      ダンナは誰もから「やさしそうですね」といわれますが
      私は「優しそうな奥さんですね」と言われたことは皆無です(爆)。

  3. お疲れ様でした。

    zumaちゃんの特技発見!
    どうやったら30分で支度出来るの?
    驚いちゃった~~~
    髪もすごく綺麗だったけど30秒って・・・・・
    私は絶対30分以上かかる(>_<)

    私もアップヘアーの練習しよう!
    ありがとうございました。
    来週楽しみです(^^♪

    1. >>きゃらさん
      寝坊してすみませんでした。
      お寿司ほんとおいしかったです。きゃらさんのおいしいもの
      アンテナはほんとにすごいです。次はお肉?!わーい(笑)。

      アップヘアは珍しく1回でうまく行ったのが良かったみたいです。最悪、一本足かんざしなら必ずうまく出来るので、こういうときの必須アイテムにしてあります。

      来週もよろしくお願いします。

  4. お疲れさま~
    おいしかったねえ。

    それにしても、あまりの早業にびっくりです。
    絶対洋服だと思ったもん。
    しかもバッチリきれいに着れてたし(って何か偉そう私)
    あとクリップありがとう。
    私もこれで付け帯練習するのだ~

    来週よろしくね(*^-^*)
    楽しみにしてます。

    1. >>藤子ちゃん
      寝坊してごめんなさいほんとに。
      お寿司1時間も待たされてしまったらどうしようかと
      ドキドキしてました。
      頭ん中、洋服で行くという選択肢はなかったですねえ(笑)。
      たまたま、時間かけずに着易いものばっかりだったみたいです。スカーフの帯揚げとか。

      来週は絶対寝坊できませんから頑張ります。前日夜中にフィギュアスケート世界選手権があるのが危険なんですけど(爆)。

コメントは受け付けていません。