2本足かんざしで夜会巻き動画

2本足かんざし(Uピン、U字かんざし、U字ピンなどといろんな呼び方がありますが・・・)で夜会巻きする動画を撮ってみました。相変わらず見づらい~(泣)。

1本足より足の数が多いので、1本足かんざしで不安定な方は2本足がいいかもです。

使っているのはzuma作成、珠しづくかんざしです(笑)。

かんざし屋 珠しづく

Share Button

“2本足かんざしで夜会巻き動画” への5件の返信

  1. >>キラつやさん
    店はね、最初はオンラインショップのシステムの勉強するために作っただけだったのよ。だけどせっかくなのでお店にしてます(笑)。
    もっといろいろ出してくれという要望はあるのですが、どう見てもねい●屋さんとか、リトルムー●とかのパクリにしかならないものばっかり作ってるので(爆)パクってないものしか出せませんの(笑)。

    かんざしの件は楽天メッセしましたので、よければお読みになってねん。

  2. ヽ(ヽ゚ロ゚)zumaさんってお店出してるんですかっ!?
    びびび、びっくりしました!
    すごいです~~(*゚∀゚*)尊敬!
    お店のHPのTOPの、お着物姿のzumaさんに目が釘づけになりました!
    zumaさんのほうが、超いろっぺーです(笑)
    他の着画もマジ綺麗で、うっとりしてます(*´∀`*)

    アレンジ動画も見ながら、やってみました♪
    すごくわかりやすいです!
    このやり方は、とってもしっかり留まりますねヽ(^。^)ノ

    あの、、こちらで質問しても良いのかしら。(間違ってたらごめんなさい)
    お店のかんざし、どれも素敵で目移りしちゃいましたが、
    特に「No29 天然石 お箸かんざし ピンク系」に一目ボレしてしまいました(*^_^*)
    再販とかはないですか?

  3. >>ぽんたちゃん
    私の髪ってドライヘアだから(=髪が軽い)、留めるところさえ間違えなければUピン1本で夜会巻き出来ちゃうんデスよ。
    ただし、量が増えて髪が重くなると無理だけどね・・・。
    ★楽天メッセありがとです。私も頑張るわー。

    >>まみろうさん
    >髪がある程度長いと、簡単にまとめられて暑くない
    そうそうそうなのよ(激しく同意)。
    ショートヘアでも、ベリーショートか刈り上げにしないと、うなじに髪があるでしょー。あれが暑いんですよね。結べる長さがあれば、うなじが露出(笑)できて涼しいんですよー。ただし、首後ろの日焼けにはご注意ですが。

    まみろーさんの旦那さん、なんてナイスな発想でしょ!「八貝」って(笑)。
    これから旦那さんを八貝(やかい)さんて呼ぼうかしら(笑)。
    まみろーさんも八貝・・・じゃなくて夜会巻き目指して頑張ってね~(後ろで結べる長さがあれば夜会巻きできるのよん)。旦那さんも惚れ直すわよん。

  4. こんにちは~。現在人生最高に髪が伸びたまみろうです。(といっても、世間ではセミロング??)

    髪がある程度長いと、簡単にまとめられて暑くないということを齢44歳にして初めて知ったぞよ(笑)

    色々アレンジしてみたくなりますが、なんせ基本がないので苦労しております(汗)動画を拝見しつつ頑張ります!

    ところでうちの夫、長い事「夜会巻き」を「八貝巻き」だと思ってたんですって。

    「八貝って何よ?!」

    「いや、そういう貝があって、それがそういうくるくる巻きなのかと思って」

    だって(大笑)

  5. すごっ!この2本足かんざしってそんなに大きくないよね?
    綺麗に出来るよね~
    Uピンの大きめのヤツで練習してみる!!
    いつも助かります♪ 

    あ、後で楽天メッセしておくね~

コメントは受け付けていません。