脂肪燃焼スープを作る

この前買って読んだエッセイコミック「リバウンドするなと言われても。


全部で31?のダイエット方法が出てきますが、最初に出てくるのが表題の「脂肪燃焼スープダイエット」。これを1週間以上、夕食前に食べるとよい、というダイエットらしい。また、同じスープを使って「スープしか食べない」という方法もあるようだし、中に入れるお野菜も少々違うようで、改めてダイエット方法はいろいろあるもんだ、と思った。

作り方はgoo!ダイエットにも載っていたので、このページの材料を真似して作ってみました。ダイエット効果があればもちろん嬉しいし、それより野菜スープなので野菜が摂れるのが嬉しい。

我が家は食事は私が作っているので(他にダンナしかおらんし)意識して野菜を使わないとすぐビタミン不足。しかも料理ベタzumaですから、野菜と言ったら野菜炒めかサラダ(笑)。今回、このスープもレパートリーに加えようっと(笑)。

しかし、この暑いのに20分も野菜を煮るのはイヤだ(爆)ということで、私は圧力鍋で一気に作っています。圧力鍋だと、加圧3分(冷ますのは急冷で)で出来ます。
★こんなお鍋です

でも、我が家の圧力鍋は3.5リットルサイズ。大量の野菜が入りきらないので、基本的にすぐ煮えるキャベツは入れずに圧力鍋。キャベツと入りきらなかったほかの野菜は、6リットルくらい入るパスタをゆでる鍋に入れて、圧力鍋でゆでてる隣で煮ます。圧力鍋の野菜が出来上がったら、パスタ鍋に全部移してさらに5分くらい煮て、味付けしてできあがりです。これだと20分いらない?!かな。

ダンナは2日で飽きてしまいましたが、私はバカ舌なのか、全然飽きません(笑)。ま、同じ味が続くと飽きるので、カレーパウダーを入れたり、唐辛子入れたり、今日はしょうゆと酢を入れてみました。エセトムヤムクンのような味がして美味しかったです。

これで冷え性が解消され、お通じがよくなるので脂肪燃焼ダイエットなのだそうですが・・・果たして?確かに熱いし、汗かきますけどね。

このスープのせいかどうか、今日やったTae Bo: Billy’s Favorite Movesで、今年1番の汗をかきました(笑)。単純に季節が夏に近づいているせいかもしれませんが。

ああ、脂肪燃やしたいっ!!

Share Button

“脂肪燃焼スープを作る” への2件の返信

  1. >>環さん
    私はバカ舌なんでしょうか、最近は酢醤油+一味唐辛子で2杯食べてしまいます(笑)。そのあと食事もちゃんと摂るのであんまり効果ないような(爆)。
    飽きちゃったらしばらくやめておいて、また気が向いたら作ったほうがいいかもしれないですねー。
    1週間分のはずなんですが、4日くらいで食べきってます・・・やっぱり食べすぎですかね(笑)。

  2. zumaさんこんにちは~
    目黒雅叙園でごいっしょさせていただきた環です。
    私も脂肪燃焼スープ作ってます。
    私のはキャベツ・玉葱・セロリ・ピーマントマト水煮缶です。
    多少間食しても1週間くらいで1・5~2㎏減りますが
    続けないとすぐリバウンドします。
    (私の場合は今のところ夕食時しか食べられませんので効果もそれなり)
    ここんとこはまとめて作っても余って棄てるという
    罰当たりなことを毎週繰り返しています。。トホホ
    カレーパウダー入れても食べるのがイヤでイヤで。
    醤油と酢は試したことなかったのでやって見ます!

コメントは受け付けていません。