今日はねいる屋さんからです~

取り置きしておくとホントに買いまくるよな、ヘアアクセって(笑)。
昨日、B-Styleさんで買ったものがドカドカ届いているのに、また今日、ねいる屋さんからドカドカ届きましたヘアアクセ。
絶対こんなに使わないのにな・・・もうコレクションと化しています。

でも久しぶりです。ヘアアクセ買い込んだのって(笑)。

★14Kのゴールドのシルエットとプチクリと和櫛

プチクリはオフィスブラックをメインに買いました。アレンジの下地に使うのに便利なのよ。目立たないから見えちゃっても大丈夫。

★大きさ比べ

シルエットでも少々足が短く感じるので、和櫛はさらに短い!と感じました。で、ゴーモーzumaには和櫛1個では留めきれませんでした。アレンジしてから飾りで挿すくらいですね。

シルエットはブラックのほうがしっかり留まる気がしました。でもゴールドでも使い心地はとてもいいです。ハゲないように使わなきゃ(笑)。
実は私、ヘアアクセ複数使いするとき、インナーUピンでシルエットの足を削っちゃったりしているので(爆)。

★クラッシー3個


1本777円だったので気になった3色購入。
しかしぱっと見ゴールデンシャドー(手前)とVローズ(真ん中)の見分けが付かない(笑)。日替わりで違う色を付けてても他人から見たら同じ色だよなきっと。まあいいか自己満足(笑)。
モンタナは写真より暗いです。夜だったらブラックにしか見えないかなー。昼間の明るい場所用かしら(笑)。

★ブリアクリップ2個とクラッシー(大きさの参考に)

ブリアクリップの発送日が遅かったので、これが取り置き原因になってました。でもかわいいです。キレイです!皆さんが集めたくなる気持ちが分かります。

・・・とはいえ、四捨五入したら40になるおばさんがこれをアタマに付けるのは気が引けます。というか、もともとアタマに付けようと思って買ったのではなくて、このまま帯締めにはさんで帯留め(帯飾り)にしようと思って買ったんです。ヘソの上に付けるくらいならいいよねこれ(笑)。

以前からブリアを帯留めにしたいと思っていたのですが、うまく帯留めに加工できそうもなくて断念していたのですが、クリップが販売されてうれしかったです。

★スワロフスキーの帯留め いろいろ

大粒スワロChessboardで作った帯留めとブリアクリップ、大きさも同じくらいで、ブリアクリップ、これなら帯留めにしても大丈夫そうです。

というわけでお披露目 終わり!!

今年はもうヘアアクセ買わないぞ!(きっと)

Share Button

“今日はねいる屋さんからです~” への1件の返信

コメントは受け付けていません。