エセデザートクリップを買ってみた&作ってみた

ホントはこんなもん作っている場合じゃないのだが(笑)、どうやら手作りの神(しかもフリマに出品するものとは関係ないもの(爆)を作る神)をが降臨中のようだ。

久々に今日買い物に出かけまして、COMPLEX BIZのデザートクリップに良く似たヘアクリップを、アクセ店で見つけました。いま、流行っているみたいですね。あちこちで見かけました。

お値段735円(笑)。

ビズさんのはデパートブランドですから、1個2,000円(私が持ってるのはお安く買ったものばかり。普通は3,000円以上します)のお値段。
ニセモノですから735円くらいなのかなーと思いましたが、黙ってりゃ分からないくらい良く似てます(笑)。


左がホンモノのCOMPLEX BIZのデザートクリップです。クリップの色や形が良く似ています。とはいえ、ビズさんの斬新なデザインはとても真似できません。ビズさんが高いのはデザイン料のせいと言われたら納得するかも。

で、735円のクリップを買ったら、なんだかやたらクリップを盛ってみたくなり、2個作ってみました。ずいぶん前に作ろうと思って、似たようなクリップだけ買っておいたのです(このクリップは1個105円でした)。


735円のを真似て作りました。盛ったのはチェコガラスパールと、水晶とビーズです。ビーズは以前、オンラインアクセショップのヴィオレッタで買ったビーズのプラコーム【Mandy マンディ】を分解していらなくなったビーズを使いました(笑)。


これね

右から、ビズさんのクリップ、735円のクリップ、zuma作クリップ(2個)。左に行くにつれてだんだん下品になってる気がする(笑)。

★大きさ参考のための着画

いい年こいて、ごちゃごちゃつけるの未だに好きです(笑)。

Share Button

“エセデザートクリップを買ってみた&作ってみた” への3件の返信

  1. こんにちは。
    今はダイソーなどで工具も安く買えるので 加工もしやすくなりましたよね。
    デザートクリップ あまり盛ると使いにくいのは確かです。(^o^;)

    ところで今、浜スタでタイガース戦チケット買うのに並んでいます(^-^)/
    平日朝 意外とひとがいるものだと(*_*)思いました。

  2. >>るーさん いらっしゃいませ
    いろいろ、お答えしましょう(笑)。
    クリップの穴あけは、私はネイルマシーンを使っています。ネイルにもネイルピアスなんてものがあって、人工爪に小さい穴を開けたいときがあって、それ用に穴あけドリルのアタッチメントがあるんですよ。それで開けています(ネイルマシーンはこちら)。
    アタッチメントはダイソーで100円だったのを使っていますが、簡単に開きました。

    マシンがなくても、小さい穴を開けるために、手でくるくるしながら穴を開けていくミニドリルもダイソーで100円であるので、それでも良いかと。木の板に小さい穴を開けたいとき使ってます。
    ダイソーばっかりですみません(笑)。

    あと、クリップを開く時に盛ったビーズが邪魔になることはないですよ。作ってみたらわかりますって(笑)。

    私はどちらかというと、手作りの神も大事ですが、掃除の神が降りてきて欲しいです(爆)。

  3. デザイン料かぁ~確かに自分ではコアラ盛らないね(笑)
    zumaさん作のも全然見劣りしないと思うけどな。
    土台のクリップにはどうやって穴を開けてるのかしら。
    それと、クリップを開く時に盛ったビーズが邪魔になって
    開けないってことはないの?
    コツがあるならぜひ教えていただきたい。

    はぁ~、なんか教えてちゃんになってしまいました。

    私も手作りの神降臨(笑)を待ってるけど
    なかなか目に留めてもらえないようです(^^)

コメントは受け付けていません。