エセデザートクリップを買ってみた&作ってみた

ホントはこんなもん作っている場合じゃないのだが(笑)、どうやら手作りの神(しかもフリマに出品するものとは関係ないもの(爆)を作る神)をが降臨中のようだ。

久々に今日買い物に出かけまして、COMPLEX BIZのデザートクリップに良く似たヘアクリップを、アクセ店で見つけました。いま、流行っているみたいですね。あちこちで見かけました。

お値段735円(笑)。

ビズさんのはデパートブランドですから、1個2,000円(私が持ってるのはお安く買ったものばかり。普通は3,000円以上します)のお値段。
ニセモノですから735円くらいなのかなーと思いましたが、黙ってりゃ分からないくらい良く似てます(笑)。


左がホンモノのCOMPLEX BIZのデザートクリップです。クリップの色や形が良く似ています。とはいえ、ビズさんの斬新なデザインはとても真似できません。ビズさんが高いのはデザイン料のせいと言われたら納得するかも。

で、735円のクリップを買ったら、なんだかやたらクリップを盛ってみたくなり、2個作ってみました。ずいぶん前に作ろうと思って、似たようなクリップだけ買っておいたのです(このクリップは1個105円でした)。


735円のを真似て作りました。盛ったのはチェコガラスパールと、水晶とビーズです。ビーズは以前、オンラインアクセショップのヴィオレッタで買ったビーズのプラコーム【Mandy マンディ】を分解していらなくなったビーズを使いました(笑)。


これね

右から、ビズさんのクリップ、735円のクリップ、zuma作クリップ(2個)。左に行くにつれてだんだん下品になってる気がする(笑)。

★大きさ参考のための着画

いい年こいて、ごちゃごちゃつけるの未だに好きです(笑)。

カテゴリ:手作りアクセ