ダブルフレンチ ジェルネイル

ジェルネイル

今日はダブルフレンチなるものをやってみました。
先日、Nail for allさんで、真っ白なホワイトハードジェルを買ったので、正統派?フレンチネイルをやってみたくなり、それだけじゃ下手がばれるので(笑)ダブルフレンチにしてみました。


フレンチはいつもポリッシュでやっていたため、3日目くらいでホワイトフレンチ部分がハゲちゃってかっこわるいのですが、今回はジェルだからキレイなまま持つはず!安いジェル(420円!)だけど意外と白く発色するし、買ってよかったです。

で、先日買った、ウラワのネイルマシーン(ウラワロイヤル)で、前回のジェルを削ってみました。

もー大変ラク!!!です。

これまではジェルを削るだけで2時間くらいかかるし、力仕事なので疲れてしまい、そのあとジェルデザインをやるのがイヤになるくらい疲れちゃってたのですが、今回はマシンのお陰で早いし(削り落とすだけで30分くらいで終了!)力もいらなくてラクだしで、本当にオフがラクになりました。

ジェルのオフで悩んでいる方は絶対買うべきですよ(笑)。





があれば、ハードジェルでも、溶け残ったソフトジェルでも簡単に削れました!気持ちいいほど削れるので削りすぎに注意です(笑)。
ただ、摩擦熱が熱いので、そう連続してできないので、削りすぎるということもないような気もしますが。あと、削り粉がものすごく舞うので(爆)私はベランダに出て、マスク&メガネ(これはいつもかけているが)でやりました。

それでもオフが楽なのは嬉しいです!

★使った材料

です。

セルフジェルネイラーさんのBlog記事などを覗いてみると、皆様最後はシャイニージェルを塗っているみたいですね。
確かに、シャイニージェルのツヤツヤ感は他のどのジェルよりもキレイだと思います。私ももっぱらトップコート代わりに使っている感じです。

Nail for allのラプチャー ハードジェルは初めて使いましたが、ホワイトはまあいい色、粘度でしたが、スイートキス(淡いピンク)が思いのほか粘度が緩いので、9Wランプでは固まる前にサイドへ流れてしまう感じでした。薄く何度も塗り重ねないとダメですね。

ま、いくら流れてはみ出ても、ウラワロイヤルで簡単にキレイに削れるので無問題なんですけどね(笑)。

★最後に、使った材料写真

左から、ゴールドラメ/ダイソー除光液/ラプチャーハードジェル(ホワイト・スイートキス)/エンジェル ソフトクリアジェル/シャイニージェル(ソフト)/消毒用エタノール/Tins049/ラインを引く細い筆 などなど・・・

タイトルとURLをコピーしました