ケータイをなくす

私はケータイをなくす常習犯です。
まあ、耳が遠いんで「落とした音」が聞こえないっつーのもあるんですが、それにしても落としすぎです。ざっと4~5回は落としたり、置き忘れたりしています。
ケータイに限らず、定期入れもよく落としました(爆)。財布だけは落としたことないのですが。
(どうやら、ポケットに入れているものを落とすらしい)

というわけで、
昨日もまたケータイ落としました(泣)

毎度落とすたびに戻ってくるので、見知らぬ発見者の皆様に感謝しつつ(今回は警察に届けられてた)、今度こと落とさないように何か考えなさいと旦那に怒られ(いつも一緒に探してもらう)、ケータイストラップを作ることにしました。

ケータイストラップ

かたっぽをケータイに、かたっぽをデニムのベルトとか、バッグとかにひっかけておけば、落っことしても気づくだろうという作戦(?)です。

本当は

いま流行の、斜めがけできるケータイストラップを作りたかったのですが、そんなに長い紐ないし(テグスだと弱いかなーと思ったので、ろうびき紐でつくりました)ビーズもパールもそんなになかったので、第一そんな長いの作るの大変だし(笑)とりあえず男の子がよくやってる、ウォレットチェーンみたいなのができりゃいいやとなりました。

これでなくさないようになるでしょうかね・・・。最悪、ひきずって歩いてれば誰か注意してくれるであろう(笑)。