ケータイをなくす

私はケータイをなくす常習犯です。
まあ、耳が遠いんで「落とした音」が聞こえないっつーのもあるんですが、それにしても落としすぎです。ざっと4~5回は落としたり、置き忘れたりしています。
ケータイに限らず、定期入れもよく落としました(爆)。財布だけは落としたことないのですが。
(どうやら、ポケットに入れているものを落とすらしい)

というわけで、
昨日もまたケータイ落としました(泣)

毎度落とすたびに戻ってくるので、見知らぬ発見者の皆様に感謝しつつ(今回は警察に届けられてた)、今度こと落とさないように何か考えなさいと旦那に怒られ(いつも一緒に探してもらう)、ケータイストラップを作ることにしました。

ケータイストラップ

かたっぽをケータイに、かたっぽをデニムのベルトとか、バッグとかにひっかけておけば、落っことしても気づくだろうという作戦(?)です。

本当は

いま流行の、斜めがけできるケータイストラップを作りたかったのですが、そんなに長い紐ないし(テグスだと弱いかなーと思ったので、ろうびき紐でつくりました)ビーズもパールもそんなになかったので、第一そんな長いの作るの大変だし(笑)とりあえず男の子がよくやってる、ウォレットチェーンみたいなのができりゃいいやとなりました。

これでなくさないようになるでしょうかね・・・。最悪、ひきずって歩いてれば誰か注意してくれるであろう(笑)。

Share Button

“ケータイをなくす” への4件の返信

  1. 今までいい人に見つけて貰って良かったね。
    世の中捨てたもんじゃないな~(ってソコかよ。笑)

    私なんて、大昔に電話ボックス(を使ってたんだから、ホント大昔だな~)に化粧品を10万くらい詰めた袋を置き忘れたのに気づいて、数歩しか歩いてなかったので振り返ったら袋を持っていく女性の姿が・・。
    声をかけると「私のです」だってさ。
    勿論返してもらったけど。

    あ、昔話でゴメンなさい(笑)

    そそ、ご挨拶しなくては。

    **********

    今年も大変お世話になりましたっm(_ _)mペコッ
    でも父の入院や例の件で精神的にグダグダで、なかなか覗きに来れなくて。
    不義理な私でゴメンなさぁ~い(涙)

    こんな私ですが、いつもお付き合い下さってありがとですm(_ _)mペコッ
    来年もどうぞ宜しくお願い致します!

    1. >>ぽんたちゃん
      いつもいつも、気を使ってくれてありがとうございます!別に気が向いたときだけ来てくれればいいのよー、どうせ駄文ブログなんだし。
      お正月はぽんたちゃんのヘアアレンジ動画が大活躍しそうです。
      これからもよろしくお願いしますねっ!!

  2. お~い 大丈夫かぁ~(笑)
    元気出せ!!(p_-)

    私は忘れ物の常習犯。頼まれた物を買い忘れるよ。
    家の前コンビニだけど 携帯も持っていき忘れて
    何回も往復する、、、。
    もしかして 日本一コンビにに通う女かも(爆)

    1. >>桃ちゃん
      あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。
      うちは家の目の前がマクドナルドです。正月からマック食いそうです(笑)。

コメントは受け付けていません。