M-1グランプリ、今年も面白かったです!外出先から帰ってきて、録画しておいた敗者復活戦から一気に全部見ました。
敗者復活はオードリーがとても面白かったので、彼らが勝ち上がって優勝すると期待して、ケータイのメルゴング3連単投票は
1位:敗者復活枠(オードリー)
2位:ナイツ
3位:NON STYLE
と予想したのですが・・・メンバーは合ってたけど順位がぜんぜん当たりませんでしたな(笑)。予想が当たっても当選者が100名以上いるとまた抽選ですから、当たる確立は低いのですが。でも3組が当たったからちょっとうれしかったです(笑)。

というわけで、昼間は「ベースボールクリスマス’08 IN 横浜」へ行って来ました。基本的に子どものためのイベントなのでしょうが、やっぱり?大人のほうがアツかったですよ(笑)。選手が出てきたら皆さん、手に手にケータイカメラを構えてすごかったです。私もですが(爆)。
三浦番長(笑)が登場したときは拍手喝さいでした!地元ってのもあるけどね。一応タイガースファンですが、来年はどーにも番長応援したくなってます(笑)。番長虎キラーなのにな(爆)。

★入り口
ベースボールクリスマス'08

★バット実物
ベースボールクリスマス'08
意外と軽かった

★小久保選手と石川投手と加藤投手のトーク
ベースボールクリスマス'08

★石川投手と加藤投手のキャッチボール
ベースボールクリスマス'08
石川投手はとっても小さいです!これでピッチャーでエースとは相当なものです!

全体的にあんまり面白いコーナーはなかったので(だってキャッチボールできたり野球を教えてもらえるのは子どもだけだし、親子連れで長蛇の列だし)、適当にトークを聞いて会場をあとに。無料でよかった(笑)。

★その後、横浜美術館で「セザンヌ展」を見ました
横浜美術館

この前行った源氏物語展よりすいてました(笑)。

この時代の絵って、女性の水浴びを描いたものが多いような気がするのですが、昔の人はそんなにしょっちゅう外で全裸で水浴びしてたんでしょうか(笑)。それが良く分かりません・・・。ちなみにセザンヌの絵には男女混浴水浴びの絵もあるんですが・・・風呂の代わりだったのでしょうか。

展示を見終わって出てくると、物品販売店があるのですが、そこでキタムラのりんごをデザインしたバケツバッグを見つけました。
すごくかわいいなぁと思ったのですが、高いうえに(33000円)すぐ飽きそう(爆)なので眺めてやめました。30000円出すなら、正月の着物福袋を買う!(笑)

なんでも、セザンヌの静物画にりんごが多く出てくるので、そのコラボレーションだとか。
お写真はこちら!
会社員してたころは、チャーミングセールでキタムラのバッグ買いまくってましたが、いまはそう外出しないからそのころ買ったバッグで間に合ってるのよね。
その分ヘアアクセを意味もなく買い漁っているような(爆)。

相変わらず無駄遣いがやまないzumaでした。

Share Button