四大陸フィギュアスケート選手権 女子シングル

最近、フィギュアスケートの記事ばっかりだな(笑)。まあ、シーズンなのとオリンピック近しということでご勘弁を。

しかしTVで女子シングルフリーしか放送(しかも録画。しかも最終グループのみ)しないとはなあ。キムヨナちゃんが出ていれば女子SPもやっただろうか(笑)。


詳細な結果はこちらで

というわけで、真央ちゃん優勝おめでとう、というか当然というか。あっこちゃんのステップは高評価出ましたね、よかったです。
3位のジャン、よかったなー。全米でどうも冷遇されてる感じがするんだよねこの子(まあ、全体的に荒削りな印象があるのだけど)。全米選手権が終わったばっかりで、すぐ韓国来て3位はえらいと思う。まだ16だし、4年後楽しみにしてるよ。

ちょっと意地悪言うけれど
Min-Jung KWAK(韓国) FS101.03
Amanda DOBBS(USA) FS100.67

そんな差?!と思ってしまった・・・・。正直、韓国人のすべりはみんなキムヨナちゃんにしか見えんかった。

あと、男子シングル!なぜ放送せんのだ!!(怒)
いちおう3人も日本人出てるだろうに・・・・。デニス・テン君見たいし、アダム・リッポン君もライアンも見たいぞー!!

オリンピックがあるから、それに出ないような選手は見る価値ないってか?TVさんよ・・・。

またYoutubeで映像拾って見ることにします。
(いちお、カナダ国営放送だかでライブストリーミングやってるのですが、カナダ国外からはアクセスできないんだよな)。

個人的にグダグダ言っててすんません(見積もりの仕事ばっかりしててちょっと気晴らししたいの)。

コメント

  1. ミモザ より:

    あこちゃん応援隊です(笑)。ミクシでもコミュに入ってしまいました(爆)
    ショートでトップに立っても記事は真央ちゃんのほうがでかいってどうよ!と憤慨しておりましたが、まあ日本のマスコミっていつもこうよね~
    まっとりあえずオリンピック前の国際大会で2人ともいい感触をつかめてよかったねってことで。。。

    • zuma より:

      >>ゆーかさん
      私も、フィギュアスケート全般コミュに入っています(笑)。
      あこちゃん、大好きですよー!WSSはサイコーです。なのになんであんなに点低いんでしょう~。
      マスコミは、以前美姫ちゃん追っかけまわしすぎで美姫ちゃんが練習拠点をアメリカに移しちゃったから、今度は真央ちゃんがターゲットなんでしょうね。
      しかもあこちゃん取り上げるときって、バカの一つ覚えみたいに摂食障害がどーこーって必ず絡めてくるんだよなー。あほー!!

      確かに前哨戦?で1位2位だったので、よかったですよ、ホントに。次はオリンピックだー(わくわく)。

タイトルとURLをコピーしました