四大陸フィギュアスケート選手権 女子シングル

最近、フィギュアスケートの記事ばっかりだな(笑)。まあ、シーズンなのとオリンピック近しということでご勘弁を。

しかしTVで女子シングルフリーしか放送(しかも録画。しかも最終グループのみ)しないとはなあ。キムヨナちゃんが出ていれば女子SPもやっただろうか(笑)。


詳細な結果はこちらで

というわけで、真央ちゃん優勝おめでとう、というか当然というか。あっこちゃんのステップは高評価出ましたね、よかったです。
3位のジャン、よかったなー。全米でどうも冷遇されてる感じがするんだよねこの子(まあ、全体的に荒削りな印象があるのだけど)。全米選手権が終わったばっかりで、すぐ韓国来て3位はえらいと思う。まだ16だし、4年後楽しみにしてるよ。

ちょっと意地悪言うけれど
Min-Jung KWAK(韓国) FS101.03
Amanda DOBBS(USA) FS100.67

そんな差?!と思ってしまった・・・・。正直、韓国人のすべりはみんなキムヨナちゃんにしか見えんかった。

あと、男子シングル!なぜ放送せんのだ!!(怒)
いちおう3人も日本人出てるだろうに・・・・。デニス・テン君見たいし、アダム・リッポン君もライアンも見たいぞー!!

オリンピックがあるから、それに出ないような選手は見る価値ないってか?TVさんよ・・・。

またYoutubeで映像拾って見ることにします。
(いちお、カナダ国営放送だかでライブストリーミングやってるのですが、カナダ国外からはアクセスできないんだよな)。

個人的にグダグダ言っててすんません(見積もりの仕事ばっかりしててちょっと気晴らししたいの)。