どーして日本のTVでは男子もペアもやらんのだ、と文句を言っていたzumaです こんばんは。

まあ、一般的には、「有名な」日本人が出なければ放送もしないんだろうけど。一応、町田君という、将来の日本フィギュア界を担うであろう選手が出てたんだがな。

というわけで、私が今回見たのは録画でこちらの動画でです。時間が経つと見られなくなってしまうので、見たい方は早めにご覧ください(FullEventsと書いてあるところをクリックすると出ます)。

で、結果はこちら

あの、全米選手権でジャンプに失敗し、失意の表情だったアダム・リッポン選手が優勝!彼は大変喜怒哀楽が豊かなようで、今回FSでノーミスで素晴らしい演技ができたため、演技終了後「おーまいがー!」のような(笑)喜びを爆発させていました。

リッポン君、韓国(会場が全州だった)でもファン多いんだろうか、結構声援大きかったよ。まあ、分かるよ、イケメンだしかわいいしー(笑)。オリンピックで見たかったよ、リッポン君。4年後、頑張って欲しいと思う。

4大陸選手権 2010 男子シングル

2位には、日本期待のホープ(古っ)、町田樹君(写真左)が入りました!(3位はカナダのケビン・レイノルズ選手)

たつき君おめでとう!!こういう子がいると、まだまだフィギュアスケート楽しめそうだなと思ってしまいます(笑)。高橋君たちに追いつけ追い越せだねぇ~。マスコミのおもちゃにされないように周りがきちんとガードして欲しい。

ちなみに私の好きな、デニス・テン君はFSで崩れて10位、ライアン・ブラッドレイ選手は5位でした。

これで、オリンピック前の大きな大会は終わったことになりますが(まあ、まだフランス杯とかあるにはあるらしいんですが)日本選手、ほんとに頑張ってほしいなぁ。

何色でもいいから、1個でもいいからメダルを獲って欲しいと願っています。

Share Button