世界フィギュアスケート選手権2023観戦記[チケット入手編]

今回の世界フィギュアスケート選手権は、久々のさいたまスーパーアリーナでの開催!

「推しは推せるときに推せ」を教訓にしてる自分としては、世界最高峰の選手がくる試合を生観戦しなくてどうする、ということで早速チケット入手です。

今回は「ローチケ」の最速先行にて購入しました。

ISU世界フィギュアスケート選手権大会2023

日程

3/22(水)S席
ペア(ショートプログラム)
女子シングル(ショートプログラム)

3/23(木)S席
ペア(フリースケーティング)
男子シングル(ショートプログラム)

3/24(金)プレミアム席
アイスダンス(リズムダンス)
女子シングル(フリースケーティング)

3/25(土)S席
アイスダンス(フリーダンス)
男子シングル(フリースケーティング)

ありがたいことに、難なく4日間GETできました。前回のたまアリ(2019年)は男子シングルの日は取れず、女子だけ見に行きましたがS席取れないほどでした。(いろいろ文句もあるけど、割愛)

今回は当時からチケット代もめっちゃ上がってるし+よくわからん手数料たくさん取られるし、4日トータル10万越えこんなに高くなったら客足も遠のくだろうから、チケット取りやすいのかなと思いましたが、25日はソールドアウトでその日のチケットを探す声もあったので、まだまだ人気は衰えていませんね。

高いチケットですけど、行って最高峰の演技を浴びるように見られたら、10万越えでもお釣り来ました!!ってくらい最高of最高でした

通常、その国で人気のカテゴリが最終日になるように日程が組まれるのですが、まさかアイスダンスが最終日に組まれるようになるとは、かなだいの功績は計り知れないですね。スケート続けてくれてありがとう、かなだい。

というわけで、私の座席はこんな場所でした。(★印あたり)

ほんとに奇跡的に、4日間東西南北に座れました。お隣に座った方に「どこでチケット取りました?ローチケ先行ですか?」と聞かれ、そうですと伝えたら、私も~と。
Twitterでローチケ端っこばっかり!とつぶやいてる方が多々おりましたので、ラッキーだったのかもしれません。

エルアンコール会員(ローチケ有料会員)なことが関係あるのか…なさそうだけどな…。

ただ、実際観戦してみないとわからないのがたまアリで、ぶっちゃけジャッジ後ろ席はそこそこ見切れ席でしたことはお伝えしておきます。