どうでもいい先日の続き(笑)。

イントレチャートデザインのバッグを購入しました。
とにかく?A4の紙が折らずに入れられるものが欲しかったんです。できれば軽くておしゃれで(笑)。散々探して決めたのが洋服・小物 なでしこさんところのデザインのバッグでした。
(以前は福袋でよくお世話になってた店です)

「イントレチャート」は短冊切りのレザーを編みこんでいくという技術・手間を要求される技法。 要するにメッシュのようなデザインのことらしいです。今年のはやりだとか。

で、届いたのがこれ。

メッシュトートバッグ イントレチャート
選んだのはシャンパンカラーなのですが、金古美に近いです。大人っぽい色かなと思います。

トートバッグ中身 イントレチャート
サイ君のぬいぐるみも入ります。

形、デザイン、サイズがかなり気に入ったので色違いが欲しい!と思ったのですが、あんまり無駄遣いしたくない理由があって(笑)我慢してました。

そこへ

洋服・小物 なでしこさんからのメルマガに「4時間限定で、このメルマガのキーワードを書けば何でも3割引」という、非常に嬉しい情報が!!

ということで

メッシュトート イントレチャート 2個目

キーワード書いて、3割引で2個目をゲット~ん(笑)。
2個目はホワイトにしました。若干パールがかっているので、安っぽく見えないところもいいです。

ちなみに

持ち手のデザイン イントレチャートバッグ
こういう形のバッグはいろいろなところが出しているけれど、持ち手がここまで丁寧に作られているのは、なでしこさんのだけだったんですよね。

肝心のサイズですが
A4クリアファイルを入れたところ
A4のクリアファイル(40ページタイプ)を入れてもしっかり入ります。

A4ファイルを入れて、マグネットボタンを閉じたところ
荷物の量にもよりますが、マグネットボタンも閉められます。

また、肩にもかけられるので(ちなみに私の腕は平均的な人様の1.5倍の太さです(爆))便利です。

いろいろな色がありますので、お仕事でも大丈夫(ちなみに私はこの2つを仕事に使ってるが(笑))です。


送料込みで6300円くらいです。

そんなわけで、バッグの宣伝でした~。

★バッグは良かったんだけど、お店の対応が今ひとつ。それでも色違いで買ってしまうほどほれ込んだと思っていただければ(笑)。

Share Button