やっとエアコンを買いました

クーラーのない部屋でお仕事しています。
人間(私)はまあ扇風機の風に当たってればまだなんとか頑張れるのですが(35度を超えると無理だけど)いかんせんパソコンのファンが最速でブンブン回り出し、いつ熱暴走するか分からない状況。
(いちおう、PC用に扇風機を買ってやったのだが(笑)熱風が送られるだけで余り役に立っていない模様)

買わずに何年か経ち、今年こそは!と思っていたところにエコポイントなぞ付くようになっているじゃあないですか!それでも買いに行くのが面倒だったのだが、猛暑が来る前に買うべきだ(そうじゃないと取り付け工事が混みあうだろうしなー)ということでヨドバシカメ○とビックカメ○を覗き、サービスが良いビックカメラで購入を決定しました。

サービスもあるけど、なんだかんだ言ってビックカメラの方が安いんだよ、横浜は。いま使っているケータイもビックで買ったしな。

ちなみに、ビックカメラ118800円(+15%ポイント) ヨドバシカメラ158000円(+10%ポイント)でした。ヨドバシで安くならないか聞いても「これの上位機種が123000円でコレ買うより断然お得ですよ」と暗に高いエアコンを買わされそうになったので(笑)ビックカメラで決定しました。

えー、皆さん。何か大きな電化製品買うときはまずお値段これ以上安くならないのか聞いたほうがいいです(笑)。聞くと安くなる確率高かったりします。



【送料無料・新品セール特価】CS-SX229Aパナソニック CS-SX229A

各社パンフレットとにらめっこして決めたのがこれです。

とにかく、「自動お掃除機能」が付いたやつが欲しかったんです。漫画家の伊藤理佐ちゃんがエアコン買いに行ってすすめられたのが10年掃除しなくていい「自動お掃除機能」付きのエアコン。人を見る目がありすぎだよ店員さん、という自虐ギャグ漫画を読んだとき、私も将来エアコン買うときは「自動お掃除機能」ついたやつにしようと決めていたんです(笑)。

私が買ったやつも、10年掃除しなくていいやつだよー(笑)。

エアコン買ったことだし、部屋の模様替えをあと2週間でやらなきゃならない事態になってます。

実はエアコンを取り付ける位置に本棚が置いてあるので、それをどかさなきゃならないんです。簡単にどかせるほど、私の部屋は綺麗じゃありません。どっちかっつーと、いやどうみても汚部屋です(床は5割以上見えてるけどさ(笑))。

まずはゴミ袋を買ってきていらないものを捨てなければ(笑)。

粗大ゴミ捨てるのにいくらかかるかなぁ・・・・。

タグ: