総選挙が終わって9月。

9月は私の誕生月。なので、いろいろなオンラインショップから「おめでとうございます」とメールが来たり、割引クーポンなんかが届いたりしている。
次は38歳になるのだが、メデタイのかねぇ(笑)。まあ、無事に生きてこられましたということでメデタイのかもしれません。
あ、そうそう、自分へのプレゼントということで眼鏡作りました(笑)。

いろいろありまーす。

どれも2980円!です。今もこの店で作ったネコメガネ愛用してます。目が悪いのでオプションの超薄型非球面レンズなるものに変えているのですが、それをつけても5,000円しませんからねー。実店舗で同じレベルのものを作ろうとすると30000円くらいになります!いっぺん眼科で処方箋取っておくと、度が変わらない限り使えて便利ですよ。

私は、仕事用(PCと1日8時間は格闘(笑))と外出用で眼鏡を変えてます。仕事時は、PCとにらめっこしている時間が長いため、かなり度が弱い眼鏡を使ってます。

今回、外出用の眼鏡をメタルフレームで作ってみました。いやあのね、外出用セルフレームならあるのですが、着物のときってセルフレームよりメタルフレームのほうが似合うんだなこれが(笑)。なので着物用に、と作りましたが・・・・暑くてあんまり着物着てないんだよね今年(笑)。

===

ところで、総選挙(衆議院議員選挙)が終わりましたね。
なんだかんだ言っても、重鎮のいる地域は自民党議員が残りましたね。それにしても、ものすごいな民主党!一気に議席が3倍になって政策秘書が足らないなどと言われていますが、大丈夫でしょうか。

民主党の議員のうち新人が130人とか?1/3は新人議員さんなんですね。
政治能力大丈夫なのかという気持ちもありますが、ベテラン議員の操り人形にならず、頑張って欲しいですね。

しかし、民主党も忘れないで欲しいです。
民主党が良くて民主党に票が集まったわけじゃないんですよ。自民党がろくでなしだから、皆が離れただけなんですよね。
だから、民主党が何もできないとなったら、一気にまた自民党が復活すると思いますよ(小選挙区制の怖いところ)。カナダの選挙でもこういう事例があるそうですから。

ばらまきやったけど結局功を成さなかった自民党。でも定額給付金はしっかり頂きますよ、エコポイントもね(笑)。

タグ: |