シェルを埋め込んだジェルネイル再び。

ジェルネイル

ここんところ、ジェルにシェル(貝殻)を埋め込むジェルネイルがマイブーム(死語)です。
前回から約1ヶ月経ったので、やっとお直ししました。

そうなんです。私はへたくそなので、ジェルネイルも浮きやすいんですが(根元も爪先も浮きやすいです)シェルを埋め込むとそれが補強剤になってるのか、あんまり浮いてこず、1ヶ月近く持ちました。まあねえ、シェルはもう飽きてきたのですが(笑)

シェル12色セットを買ってしまったので、全部の色を使ってみるまではずっとシェルが続きそうな予感。

今回は、ブルーとグリーンとパープルを使ってみました。

ただ、このアフィリエイトの写真より色が薄いので、近くで見ないとグラデーションなんて分かりません(笑)。

ではどぞ。

シェルを埋め込んだジェルネイル ブルー編
これから秋になるというのに夏らしい(笑)。

拡大
シェルを埋め込んだジェルネイル
拡大してもグラデーションなんかしてないのでした(笑)。

もうちょっといろいろデザイン考えたいんだけどさー、私の場合、古いジェルを削り落とすところから始まるから、いざシェルを埋め込むときにはもう「デザインなんかどーでもいいわ、さっさと終わりたい」モードになってるんですよね(笑)。

ホントは、削ったあと1日くらい置いてからデザインしたほうがいいんだろうけど、その間絶対といっていいほど爪が折れてしまうんで(ヘロヘロな爪なんです)間を空けられないんだなこれが。

本当は、今日パシフィコ横浜で開かれた「ネイルオリンピックinパシフィコ横浜」でも行こうかと思ったのですが、特にほしいものがなかった(笑)のと、ジェルネイルのお直ししてもらえるかどうか分からなかったんで(ネイルフェスティバルとかだと、サロンより安く施術してもらえたりするんですが)やーめた、でした。

世の中、不景気でも女性の美に対する気持ちは変わらないのねって思いました。

ジェルネイルもどんどん進化しているようです。

コメント

  1. […] (以前やったシェルのジェルネイルはこちら) […]

タイトルとURLをコピーしました