今年もノヴェッロ!

デキゴト2009

昨日お仕事で某所へ行ったとき、「イタリアワイン、チーズ専門店」というお店があったので入ってみた。

そういえばー、もうすぐボジョレーヌーヴォーの時期ですね。
でも私はボジョレー(フランスのとれたてワイン)より、ノヴェッロ(イタリアのとれたてワイン)のほうが好きなのです(昨年書いた記事参照(笑))。

店員さん(若くてイケメン(笑))に今年はノヴェッロいつですか?と聞いたところ、11/6(金)に解禁とのこと。ついでに予約チラシも貰いました。

んーお兄さんイケメンだからこの店で買ってもいいけれどーと思いましたが(爆)飲みたい酒は決まってる(笑)。

ということで今年も、昨年とてもおいしかった【N】イル ノヴェッロ2009ファルネーゼを注文しようと思ったのですが

すでに、昨年のお店では売り切れ!!
んー人気あるのねーこのワイン、と思いつつ、他の安めの店(笑)を探して今年は3本注文(笑)しました。

3本

3本で足らなかったら、船便(12月ごろ届くので、まだまだ在庫ある)で追加注文すればいいやーと思ってます。

ちなみに
船便(12月中旬ごろ届く)は1365円~

航空便(解禁日に飲める)は1980円~

です。

ボジョレーですら「渋いなぁ」と思われる方には、おすすめします、ノヴェッロ。

なお、さっきのイケメンの店(笑)では、ノヴェッロとともに新オリーブオイルも届くのだそうです。

うーん、そのオリーブオイルをつけたフォカッチャをツマミにしてノヴェッロを飲みたいなぁと思ってます(そしてさらに太るであろう(爆))。

コメント

  1. zuma より:

    >>亜梨ちゃん
    ノヴェッロおいしいですよ(笑)。新酒が出る時期、みんなでワイン1本ずつ持ち寄って、どこかで「着物deワイン飲み比べ」とかやってみたいんですけどね。
    そーゆー酒飲みが集まってもいい場所ってないですかねー(笑)。

  2. 亜梨。 より:

    新オリーブオイル気になる!
    もちろんノヴェッロも飲んでみたい。(笑)

タイトルとURLをコピーしました