地デジテレビが来た!

なんか昭和の高度成長期時代のせりふのようですが違います(笑)。

ちょっと腰がぎっくりなzumaです(泣)。重いブラウン管のTVを運んだら腰が痛くなってしまいました。ホントに痩せなきゃ(けっきょくそれか)。

~~~
それで、先日義父ちゃんに買ってもらった地デジ対応レコーダー。そりゃもう旦那が喜んでフル活用しています。
私も地デジが見られるようになって嬉しいのですが、TVはブラウン管だからせっかくの美しさが半減なんですよね。

そんなわけで二人とも液晶地デジTV欲しいねーとなり、レコーダーがAQUOS(アクオス)なので、TVもAQUOSにしようかと、TVを買うまでの何ヶ月かは電機店に行く度にアクオスを見たり、いま流行の「家電芸人」(笑)のオススメを見たりしてました。

あとは、価格.comで良さそうなのを見たりもしてました。
(価格.comの意見てマニアックすぎるものが多いから、参考にならないといえばならない(笑))

そんなとき、某大型電機店の店員さんとお知り合いになりまして、彼が言うには「絶対SONYのBRAVIAで倍速機能が付いているのがいい」というので、電機店で「シャープ・アクオス」「三菱・リアル」「ソニー・ブラビア」の3つを幾度となく比較してみたりして、やっと決めたのが


ソニー ブラビア(BRAVIA) KDL-32F5です!

しかし、今までのブラウン管よりサイズが大きいのと、ブラウン管で地デジを見るとサイズが小さくなっていた(地デジは横幅が大きいからその分小さくなった)のとで、

目が疲れた

です(笑)。あまり大きいの買わなくて良かった(ほんとは37型とかでもいいかーなんて話してたので)。

で、昨日、テレ朝のロンブースペシャル番組を見ていて、女芸人さんがたくさん出てたのを見て思ったこと。

女芸人て肌が汚い(爆)

今までブラウン管で肌の汚さ(笑)なんて、芸人で言えばブラックマヨネーズの吉田のブツブツくらいしか気にならなかったのに、例えば友近とかアップになると、まあ肌汚いこと(爆)。で、相当厚化粧もしてるってこと、ドーラン塗ってるなーってこと、その化粧の下に肌のしみが見えるなーってこと、そんなことがみんな分かってしまうくらい鮮明(笑)。

液晶&地デジ恐るべし

まあ芸人さんはいいとして、女優さん・美人で売ってるアナウンサーさんは大変だねと思いました。

ああ、そういえばブラマヨ吉田はやばいくらいブツブツなのも分かりました・・・・。

Share Button