久しぶりにヘアアクセたくさん。

こういうのって、欲しくなる波があるのかなぁ?ということで、久々にヘアアクセ買い漁りです。


まずはねいる屋さん

「自分で選べる福袋」とゆーのを購入。
4グループの中から1点ずつ選んで、4点で5,000円(送料別)です。

私が選んだのは
A群プリンセスジュエル新色のグレージュ

いつもアホみたいにギラギラしたもんばっかりなので、たまには清楚?なデザインを(笑)。

B群スティック「ハートモーメント」のブラックダイヤ

正直、このグループから欲しいものはなかったのですが、あえて選ぶとしてコレ。

C群フォーシーズンパピヨン バレッタのブルージルコン

着物のヘア用に、こーゆーでっかいバレッタが欲しいと思っていたところ。着物を着るとき、ブルージルコンを挿し色にするのがマイブーム(死語)なので、決めました。蝶の羽織とか帯もあるからちょーどいいかな。
他にも欲しいバレッタあったんだけどなー。B群いらないからC群2個にして欲しい(笑)。

D群クリップ ジオメバーガンディ

このヘアクリップが出てきたから、選べる福袋を買ってしまったようなもの(笑)。
おととしの年末くらいに、1本1980円くらいでセールに出てて、ずっと買おうか悩んでやめたもの。今回、1本1250円(4点で5,000円だからね)になるなら欲しい、と火がつきました(笑)。
正直、使いづらそうですが(笑)飾りに使う感じで挿してみたいです。

そして(まだあるんかい)火がついたついでに

たまたま発見してしまった、リトルムーンのレヴールのセール。全色(3本)いきました(バカ)。

3年前に大きいタイプのレッドを購入し、色違いで欲しい~とずっと思っていたのですが、なかなか販売されず、ついには例の緑青問題が起き、私もリトルムーンから離れました。

最近はさびなくなったのかどうか知りませんが、3年前に買ったレヴールは、とりあえずさびも緑青も出てないし、ハゲてもいないので。
その代わり、リトルムーンのインナーコームと称するやつはもう買いません。あれ、滑り落ちない分、髪に挿すときギシギシ言うんだよなー。そいでもってハゲるし錆びるし緑青出るし・・・・。
インナー系はねいる屋さんのがいいです。オフィスブラックの

プチクリップ
プチクリップが一番使える(笑)。

あ、あと「絶対さびが出ない」アセティック素材のかんざし福袋なんてものも買ってみました。

これは意外にも評判いいんだよね(笑)。お箸タイプのかんざしは、一度使えるようになると他のヘアアクセより断然便利だったりします。
同素材か分かりませんが、コレット・マルーフのかんざし持ってて、使い心地いいんですよねあれ。リトルムーンとコレットを比べちゃいけませんが(笑)。

しかし相変わらずリトルムーンはぼったくり値段ですね。セールじゃなきゃ絶対買わないよ(笑)。ポリのちりめんシュシュが1個1600円て何だそりゃ。正絹ちりめんならまだ分かるが・・・。

そんな訳で、久しぶりに?散財しました。2/1にまた散財予定なのにな(笑)。働かなきゃ。