essie®のアプリコットキューティクルオイル

マニキュアやジェルネイルなど、爪に何かしていると、当たり前ですが爪が痛みます。
なので、爪周辺に栄養をあげようとessie®のアプリコットキューティクルオイルを買ってみました。
冬だし、乾燥を防ぐためにも、素の爪でもオイルはすり込んだほうがいいんですよー。
(年を取ると爪にもしわが出るって言うし(笑))


プリンセスネイルにて購入 アプリコットキューティクルオイル
プリンセスネイルさんにて購入しました。

essieアプリコットキューティクルオイル
オレンジ色で、アプリコットの香りがして癒されます。

私はこれまで、OPIのアボプレックスキューティクルトリーメントを使っていました。
(ミニボトル4本セットの中に入っていた小さいやつです)

使い心地を比べるとOPIのほうがさらっとしています。なのでessieを使ったときはべたつく感じがしたのですが、指に残る(長持ち)という点ではessieのほうがいいのかもしれません。

香りはessieのほうがいいかも。
OPIは、Louis Vuittonの皮の匂いがします(笑)。これはこれで癒されるっちゃー癒されるんですが(笑)。

ただねぇ、essieの外箱の成分見たら、あんまりよろしくない成分が入っています。
ホルムアルデヒドとか(爆)。アメリカン(笑)では問題がない成分なんでしょーかね。
wikipediaを見るといろいろと恐ろしいことが書いてあります(爆)。

かといってOPIのアボプレックスの成分知らないしな。
でもessieのこのオイル評判は良いからねぇ、とりあえず1瓶使ってみます。

もう1つは、チップオーバーレイに使えるだろうとビューティーネイラーのPT-2/ソリッドスクエアを購入。
だって630円だったんだもの!(安)



これなんか210円です(爆)←定価1260円のものですよ。ロフトとかはこの値段で売ってます。

プリンセスネイルさんは、在庫処分の形でものすごく安かったりするので今後も見逃せないお店になりました。
送料も390円で他店よりお安いです。

カテゴリ:つめツメ爪