ジルコニアのバレッタ&OPIのハートラメ入りポリッシュ

アクセで遊ぼう

色に一目ぼれして、ヴィオレッタさんにてバレッタを購入しました。送料込みでジルコニアをたくさん使ったバレッタが1590円です!好きな色があればお買い得かと!


こちらのレッドです。
バレッタ クレメン

残念なことに爪に一部カケ(青丸部分)がありまして、交換していただくことになっていますが、それにしてもジルコニアがキレイです。
バレッタの爪のカケ
正直、使用に支障はないのですが、この折れた部分に触ると引っかかって痛いんだなこれが。自分のおっちょこちょいな性格からして、このまま使うと留めるときなどに絶対怪我するだろうと思います(爆)。

私は左利きなので、バレッタも左側から留めるのですが、そうするとたいていのバレッタは右から留めるようなデザインになっているため、モチーフがさかさまになってしまいます。

このモチーフは上下対称なので、左側から留めても大丈夫なところも気に入ったのですが。

土曜日には届けてくれるそうなので気長?にまとうと思います。

ところで、私がマニキュアの色を参考にさせていただいているネイル@colorさんからメルマガ。
OPIが日本限定バレンタインカラーを販売するそうです。

そのビンを見てびっくり。OPIがあんなでっかいハートラメをポリッシュに入れ込むと思わなかったので!
まあ、バレンタインっちゃあハートですけどね。

見本
OPIバレンタイン限定ポリッシュ

しかもお店の方が使ってみての注意書きが

  • 赤いハートラメはハケで塗るだけでは、爪につきにくいので、オレンジウッドスティックなどで別に取り出し、ツィザーでお好みの場所に配置してつけて下さい。
  • ハートメラ(原文ママ)がやや固い素材で爪から少し浮くため、トップコートをたっぷりとつけ、しっかりと定着するように仕上げて下さい。

うーん ダメじゃんそんなラメ(笑)。

それなら好きなポリッシュを買って、ピカエースのハートラメ載せたほうがよっぽどいいじゃん・・・(笑)なんて思いました。
(そこまでOPIにこだわるならいいんですが)

ネイル@colorさんの特別セットもあります。
ハートセット

このシール、いま私がジェルに埋め込んでいるシールそっくり(笑)。というか、同じシール持ってるかも(爆)。

ま、ちょうどバレンタインネイルということで、この時期はいい年しててもハートを使っても言い訳できるわ(笑)。
ジェルネイル チップオーバレイ

いい年した人の、ハート付きチップオーバレイ(笑)。

コメント

  1. まめちゃんママ より:

    わたしも気になってる、このバレッタ。
    きれいだよねえ~。
    画像で見てもきれいだもん。
    きらきら熱も冷めたのにこれは欲しい!

    OPI。すごい。。。
    ハートでっかい。
    上手に使う自信が無いわ・・・。かわいいけど見送りだな~。
    どうせなら、ハートのボトルとかになって欲しかったわ。
    それなら使いづらくても買ったのに。

    • zuma より:

      >>ママさん
      OPIは発色もいいし、ハケも大きくて塗りやすくて好きです。んでもこのハートラメは・・・って思いました。
      バランスよく載せるにはやっぱりオレンジスティックとかで並べなおさなきゃならないですしね。
      ハートのビン、かわいいかも!

  2. Kan-Yoshii より:

    ヴィオレッタさんのこのバレッタ、
    送料込みだし気になってるのですよ~。
    買うならやっぱレッドかな?って思ってます(^^)
    GD台座だからレッドが綺麗かな、って。
    (SVだったらライトアメジスト買うなぁ)

    ハートメラ(笑)
    2月にOPIの日本限定が出るって楽しみにしてたけど、ハートは…う~ん(^^;;)
    塗りにくそうだし~~。
    ハート入ってない他のカラーは気になりますv

    • zuma より:

      >>kanさん
      ヴィオレッタのバレッタ、写真ではうまく撮れないけどホントにキレイですよー。
      ただ金具がかなり細い(ねいる屋さんの旧タイプのバレッタより細いかも)ので剛毛さんは注意です。
      OPIはハケが大きくて塗りやすくて好きなんですが、ジェルやってるとなかなか塗らないんですよね。
      集めたのにもったいないです(笑)。
      ハートメラ・・・なぜメラになるのでしょうか、不思議です。

タイトルとURLをコピーしました