早速NEW UVランプを使ってみる

36wのジェルネイル用UVランプを買ったので、真っ白なハーフウェルチップを使って、ジェルでチップオーバレイがやりたーい!と思い、ネイルチップを買いに、東急ハンズロフトソニプラ(もうソニプラじゃなくなったようですが)へ行ってきました。

しかし


世の中、チップオーバレイなんてする人少ないのでしょうか。希望のハーフウェルチップが売ってないのよ(´Д⊂グスン


キャンアイ (Can I)のホワイトチップか、ホワイトフレンチチップってのが欲しかったのですが、売ってないものですねぇ・・・。

あと、ピンクのカラーチップも欲しいなと思っていて

フレンチカラーネイルチップスのピンクがいいなと思って探しました。当然こちらも見つからずウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ということで妥協して、ソニプラで

こちらを買いました。というか、これしか売ってなかった(あとはムラキのクリアチップばっかりで)。

あとついでに、ジェルが浮かないとネットでは評判のいい

ウルトラボンド(プライマー:爪の油分を取るもの)を買いました。

ネイルグッズは、探す手間や時間を考えると、すぐ欲しいと思わなければオンラインショップで探すほうが安くていろいろ見つかるものだ、と分かりました・・・。

今回は36wランプを試してみたくて、すぐ欲しかったので仕方がないのですが。

んで、チップオーバレイをしてみました。
チップオーバレイでホワイトフレンチ

ライトの使い心地はビバ36w!!ってところです(感動中( ;∀;) )。
9wだとキワが固まりにくかったりするんですが、36wだとかっちり固まります!クレーター現象も起きません。
ただ、ゆるいジェルは垂れてしまうので、何度も重ね塗りして厚みを出したほうがいいなと思いました。

アート?は、年甲斐もなく(爆)ハートシールを貼ってみました。
ヘアアクセ交換とかすると、オマケにネイルシールをいただいたりするのですが、ハートが多いんですわ(笑)。
やっぱ、みんな使いにくいと思っているのかしら。
このシールはうすーいピンクで、そんなに目立たないのでまあいいかと。

ちなみに持っているのはサベックスのリップクリームです。@cosmeで人気だったような。

別アングル
ジェルネイル チップオーバレイ
お粗末さまでした。

カテゴリ:ジェルネイル