ホログラムフレンチジェルネイル

ジェルネイル

前回の押し花ジェルネイルから1週間ほどですが、ジェルネイルやり直しです。

というのは、押し花に厚みがあって(花の「がく」の部分)、そこだけ中のジェルが固まらずぐにゃぐにゃしてたのが気になったからです。花の裏までUVランプが届かないのでしょうか?

押し花ジェルネイルをやるときは、「がく」とか取るみたいですね。

そういえばホワイトの押し花、1日で色素が抜けて「がく」と「おしべめしべ」だけが残り、ゴミが入ったみたいになってしまいました。
ホワイトに限らず、薄い色の押し花は色が抜けやすいみたいです。

というわけで、今回は1ヶ月はもたせようと思ったので、飽きないデザインにしました。

ラメフレンチジェルネイル

エリコネイル6角形ホログラム オーロラピンクと、を爪先に埋め込みました。薬指に、ハート型ホログラムを4枚並べてクローバーっぽくしてみたけど、イマイチだった(笑)。

ジェルはクリアジェルのみ。伸びてきたとき、フィルイン(お直し)するにはクリアジェルが一番らくちんだしね。(カラージェルはその都度色を加えて作ってるzuma)

ジェルネイル フレンチホログラム
しかし、ホログラムを上手く撮影するのって難しいですね・・・。

実はこの1週間で2回ジェルネイルを落としてます(爆)。爪にとても悪いので、今回のデザインはシンプルで飽きないようにしたのですが・・・・7月いっぱい持つかな?

★このジェルネイルはフローターです。

最後に、使った材料など

など。オーロララメは、ヒカリの加減でいろいろな色になるので、見てて楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました