押し花ジェルネイルやってみました!

前回、ジェルネイルでコーティングしたのが約2週間前。いい加減根元が見えてきてしまったので、押し花ネイルをやるために、初めて全指をオフしてみました。
★落とす前のネイル 伸びたなー(クリックで拡大 以下同)
オフ前のネイル
ソフトジェルだからアセトンでオフできるとは言え、下のほうの層はもう1ヶ月以上つけっぱなし。相当落としにくいだろうなぁと思ってはいましたが、やっぱり落としにくかったです(爆)。
私がジェルを厚塗りしているのも原因なのでしょうが、不思議なことにフリーエッジが全然溶け?ませんでした(根元のほうがよく取れた)。30分以上アルミホイル巻いて置いておいたのになぁ。あ、そうそう、アセトンのせいでジェルが縮むのかどうか、爪がものすごい巻爪状態になって(なんか巻き寿司みたいになってた)痛かったです!!

結局、落ちないところはファイルで削り落としました。それでもアセトンでだいぶ落とせるソフトジェルはいいな!と思いました。ハードジェルは浮きやすいし(ノーリフトネイルズとかいう名前なのによー)。

★落とした後 悲惨だな(爆)
オフ後のネイル

で、本題の押し花ネイルです。素人の初めての押し花ネイルなので、笑ってみてやってください。
押し花ネイル 左手 押し花ネイル 右手
・・・・左手の薬指、花が裏返しになってる(爆)。

押し花は、こちらの店長ご乱心セールで買いました。8~10枚で105円でした!(現在売り切れです)

★押し花アート部分拡大(この写真はクリックしても拡大しません)
押し花ネイル拡大

夏だから、と思ってフリーエッジ部分をブルーにしたけど、やっぱヘンだなぁ(笑)シルバーラメか白にすりゃ良かったかな。私はフローター&チップオーバレイしかできないので、フリーエッジ部分をどうやってキレイに見せるかが今後の最大の課題だと思いました。

そういえばこの押し花の白、そのうち透けてくる(変色してくる)らしいのですが、その辺も観察したいです(笑)。

最後に、使った材料など

やり方を簡潔に書くと

  1. エンジェルソフトジェルクリアを2度ほど塗り、ランプで30秒ほど照射
  2. ダイソー色付けセットをとりわけたクリアジェルに混ぜ込む。インクは爪楊枝の先にちょんと付くくらいでいいです。入れすぎでジェルを無駄にしたので(笑)
  3. 2のジェルをフリーエッジに2度塗りして照射
  4. 押し花とホログラムを適当に置く
  5. クリアジェルを乗せる様にして盛り、ランプを3分照射
  6. 一回、ワイプでぬめりを取って、ファイルでカタチを整える(盛るのが上手い人はこんなことしなくて大丈夫)
  7. 最後に、シャイニージェルクリアをトップコートの代わりに塗り、3分照射してできあがり

ラストにシャイニージェルにすると、ツヤが違います!

カテゴリ:ジェルネイル