最近全然ネイルの記事書いていませんでした。あまり記事になるようなことしてないからなのですが。

なので、久しぶりにポリッシュで簡単アートを。
というのは今月末法事があるんで、ジェルネイルでアートしてしまうと削るのが大変なため、クリアジェルでフローターした上にポリッシュだけ塗りました。
これなら法事のとき、ポリッシュ落とすだけで良いし。・・・でも、ジェルフローター3週間も持たないからジェルアートしても良かったかな(笑)。

というわけで、今回はこれ

ポリッシュアート

昨年のネイルUP!11月号に出ていたアートのまねです。えっと、はるな愛ちゃんのです(笑)。

使った材料は

ジェルネイルセットで、クリアジェルのみでフローター

そのあと

Essieの#420 TRANQUILITYを2度塗りし、


ピカエース:丸オーロラ2ミリ:ホワイトを爪のハーフムーン(爪半月:根元の白い部分ね)の形に載せました。

しばらくこういう細かい仕事(笑)をしなかったので、まーあずれることヨレること(爆)。汚いできばえになってしまった・・・。

で、最後に

トップコート(ヴィート)塗っておわりー。

ジェルネイルの上にポリッシュを塗ると自爪に塗るより持ちがいいので、せめて2週間くらい持って欲しい・・・。

あ、そうそう。ジェルネイルを削るのにいつも使っていた

ネイルマシンRoyalがぶっ壊れてしまいました。今日のジェルを削る前に壊れてしまったので、今日はせっせとネイルファイル100グリッドでがりがり。非常に疲れました。
しかしまだ半年も使ってないし、使うにしても月に2回か3回なのにヽ(`Д´)ノウワァァァン
そんな寿命なのかとメーカに問い合わせしてみました。こんなに持たないのなら、今度は

ビューティーネイラー(ムラキ)のネイルマシンネイルシェイパーに変えようと思います・・・。

Share Button