ネイルマシン「ウラワロイヤル」復活(笑)

昨日、ジェルネイルをオフしようとしたところ、いつも使っているネイルマシン ウラワロイヤルが壊れてしまい、手動?で削ったことを書きました。

んで、メーカにお問い合わせしてみたところ「電池が端子に当たっていない可能性があるので、端子の爪を起こしてみてください」と教えてもらいました。

言われたとおり、爪を起こしてみましたら・・・


あっけなく復活(爆)。メーカさん、ご迷惑おかけしました。こんな初歩的なエラーだったのかと自分が少々情けなく(笑)。
結構早くお返事が来たし、的確な回答だったので、もしかしてよくあることなのかなーと思いました。

ウラワロイヤルのフタ部分
この2つの爪が、何度もフタを開閉しているうちに下へ折れてきちゃうため、電池が接触しなくなって動かなくなってしまうようです。こういう構造なら仕方ないのか・・・せめて金属疲労で折れないよう気をつけなきゃなぁと思ったところです。

ちなみに、このウラワロイヤル、長く使えるように構造は単純に出来ているとのこと。だから使い方次第では結構長持ちしそうです。

とりあえず直って良かったです!

壊れたと思っていたので、次買おうと思っていたマシン(笑)

ウラワロイヤルと同じ品番HD10だけど、模型用なのでなぜかネイル用より安いマシン


【送料無料】ヤナセミニコング2キットIYWE251KIT1
こちらもホビー用なのですが、購入者レビューコメントを見るとジェルネイルオフ用に買っている方が多く、回転数も変えられてなかなか良さそうです。ウラワロイヤルだと別途購入しなければならないオプションビットも最初から付いていて、最初から知ってればこっち買ったかも!と思いました。
ただ、私は粉が舞うのがイヤで、ジェルを削るときはベランダに出てやっているので、AC電源式のコレはちょっと使いづらいかなと思いましたが・・・。

今のウラワロイヤルが壊れたらまた考えます(笑)。

カテゴリ:ジェルネイル