クレイツRS6PXL(ホットカーラー)使い心地

先日、ねいる屋さんで昨年末に半額で販売されていたクレイツのホットカーラーですが、なかなか使い心地良いです。特にロングカーラー!縦巻きがいとも簡単に出来ちゃいます。もしクレイツのホットカーラー買おうと悩んでいらしたら、ロングヘアの方なら迷わずロングカーラー入りの方をおすすめします。


(ちなみに年末だけ6300円送料込み+ヘアアクセ3点オマケつき でした)

オマケのヘアアクセ3点

肝心のカーラーですが、今まで持っていた(多分)ナショナルのホットカーラーより安っぽく、大丈夫かこれ?と思ったのですが、かなり熱くなるし、かといって髪も痛まないししっとりするし、イオンが出ているようなので(見えませんが 笑)問題なしです。

★巻く前の髪(これでもパーマかかっとるのだ)
髪巻く前

★巻いて7分ほど放置して外し、8時間後の髪
カールキープ
8時間経ってもかなりくるんくるんです(※左の髪を逆巻きにしてしまいました(笑)。両方同じ方向にカールしてるよ(爆))。もっとゆる巻きにしたいなら放置時間を短くすればいいですね。その辺の放置時間については研究中です(笑)。けっこう硬くて太い髪でも、カーラーに取る髪の量が多すぎなければ問題なく巻けます。あと、巻いた髪を留めるバタフライクリップっていうのかな?このクリップがとても便利です。はさみやすいし、髪に跡が付かないし。

巻くときは

カネボウ サラ 巻き髪カーラーウォーターを使っています。

ちなみに私は髪を巻く→着替える→外す というように、放置時間を着替えの時間にしてます。

巻くとヘアアレンジも楽ですね!夜会巻きしたときの毛先がいい感じで遊んでくれるし(笑)。

★現在最安値はビューティーサポートで5980円(送料525円別)で買えます。

コレで少しはCOMPLEX BIZのリアル店舗の店員さんみたいなきれいな髪になれるでしょうかね・・・(疑問)。