@cosmeのサンクスフェスタ

デキゴト2009

今年も、着物友だちの有瑠璃ちゃんと一緒に、@cosmeのサンクスフェスタへ行ってきました。
化粧品類のお試しサンプルがいろいろもらえるし、何か当たったりするので、結構楽しいのです。

並んで待ってる皆さん
9:45集合ということで9:45に着いたのですが、すでに100人以上の人が並んで待っていました。有瑠璃ちゃんが先に着いて並んでくれていたので良かったのですが。私のほうが家から近いのにぎりぎりに到着してしまいすみません有瑠璃ちゃん・・・。


ということで今年も、サンプルたくさん貰いました。

まずドモホルンリンクル。今回私は「ドモホルンリンクル特別サポーター」などというものに当選し、一般客が入る前に会場に入れたのですが、それでもたくさんの人がきていてびっくり。
ブースでお肌のお悩みとか聞かれ、お手入れの仕方も教えてもらいました。
今晩早速使ってみようと思います。
BAさんに「zumaさんならまだまだ今からお手入れすれば間に合いますよ」とお世辞お褒めの言葉を頂きまして(笑)。
ドモホルンリンクルサンプルセット

ドモホルンリンクルは、無料お試しセットって1回しか頼めないですが、@cosmeに来るとまたもらえるのが嬉しいです。
ま、1回分じゃ肌にいいのかどうか全然分かりませんけどねー。

その他いろいろありまして
@cosmeとマンダムのコラボ商品みたいです
フェイスパック1つ。あと、もらったサンプルを持って帰れるように@cosme特製エコバッグ。

KOJIのアイライナー現品
KOJIでアイライナー現品をいただきました。

めくるコットン ACT-NOVなど
お肌のパックにとっても便利な(でも、化粧水をムダに使う)「めくるコットン」と、ACT-NOVのにきびケアブランドのサンプルセット。
年をとってからはにきびはあまり出来ないのですが、「普段からのお手入れが大事ですよ」とのことでサンプルもらってみました。この石鹸で洗顔するとアクネ菌が減るんですよーと、特殊な機械を使って実演してました。

その他、DHCとかカネボウ系(ブランシルとか、コフレドールなど)のサンプルもたくさんいただきました。

本当は、SK-Ⅱとか「炭酸洗顔」のソフィーナとかも試したかったのですが、どちらも大変人気があるブースで、非常に待たされることが分かり、諦めました。
いつも人気があって、かなり待たされるブランドは、できれば大きなブースにしてほしいなーって思いました。

あ、あと特別サポーター特典として、新発売の未販売のハーゲンダッツアイスクリーム(クリスピーサンドの新フレバーでした)を貰って食べました。おいしかったです。

だいたい3時間くらい見て回って、ひととおりいろいろ貰ったのでおしまい。
あとはクイーンズスクエアのタイ料理屋さん(ゲウチャイ)でお食事しました。

フードコートみたいなところにあるので、正直おいしいのかな?と思ってたのですが唐辛子とココナッツがこんなに合うとは!と思うほどおいしかったです。
えっと、豚肉といんげんの味噌いためみたいなものが唐辛子とココナツで味付けされているものでした。料理名はタイ語なので分かりません(笑)。

伝票を見たらタイ語で注文が書かれていたので、本場タイの方が料理されているのでしょう。だからとてもおいしかったのかな。
また行きたいお店でした!

その後、ちょっとお店を覗いて、ダンナにコージーコーナーでケーキのお土産を買って帰りました。
自分には何も買わなかったけど、サンプルたくさんもらえたので満足な一日でした。

気が向いたら明日も行こうかしら(笑)。←早起きできんくせに。

タイトルとURLをコピーしました