髪1/3

なんだか、柔軟材のハミン◎1/3みたいですが。

衣替えと同時に髪を切りました(正確には、分量を減らして10cmほど切りました)。

私は髪が多くて広がりやすいんで、ダウンヘアにしておくことができないんですよ。でもこれから寒くなるのでダウンヘアにしておけるくらいの分量に減らしたいな、夜会巻きもゴーヤ巻きみたいになってきたしな、と思い、切ることに。

☆切る前☆
髪切る前の夜会巻き状態んとにゴーヤ巻き状態です

☆切ったあと☆
髪が1/3にヘアアクセは上と同じもの使用

髪量1/3になりました・・・・。ダウンヘアにしておくにはいい分量ですが、夜会巻きにはちょっとさびしい分量です。

でも、しばらく使えなかったくちばしクリップが使えるようになったのでうれしい(笑)。
しばらくはダウンヘアか、付け毛を使ってアップヘアしようと思います。

☆愛用中くちばしクリップ☆

☆愛用中夜会巻きコーム☆

☆愛用中付け毛☆

ウィッグでのボリューミーアレンジは、ぽんたちゃんのブログがとても参考になります!動画もあるよ。

Share Button

“髪1/3” への2件の返信

  1. >>ぽんたちゃん
    こちらこそお久しぶりです。
    ま、ブログなんか体調いいときだけでいいですから気にせずゆっくり来てください。
    私もウィッグは重宝しています。髪に逆毛を立てるのが嫌いなので(痛むから)ウィッグなら逆毛立てようが何しようがOKなのでウィッグ好きですよー。

    あ、上の2枚の写真は旧コームのモチーフをセミマットシルエットにグルーガンでくっつけたものですよ。多毛でも貧毛でも使えてるのが分かると思います(笑)。
    あ、改造するときは、よく切れる金属切り(ニッパーとか)があるといいです。ネイル屋さんの旧コームはわりとしっかりはんだ付けされてるんで(笑)。LMのは簡単に取れます(爆)。

  2. おひさっス(‘▽‘*)ノ”
    ・・って、最近こんな調子なんでゴメンね~。
    やっとギックリ腰も外耳炎の激しい頭痛からも開放され、ボチボチやっておりますデス。

    髪1/3…うひゃひゃ ||∇≦)))ノ彡☆
    マジでウケたわ。
    ホント、柔軟剤かよ!ってタイトルなんだもん。
    でも、同じ多毛としてはわかるな~。
    梳きすぎるとヘアアレンジしにくいし、そのままだとライオン丸ですから。

    あ、うちのブログのご紹介までありがとデスm(_ _)mペコッ
    でも、マジでウイッグはオススメ。
    とにかく結べればどうにか出来る!(笑)

    *******

    旧コームの改造記事、すごくイイね♪
    私も好きなモチーフだけど旧コームだから使えないってのがあって、どうしようかと思ってたトコだったの。
    グルーガンでも出来るのね。
    はんだゴテも旦那に使い方教えて貰ったら出来るかな?ってちょっとワクワク。
    アイデアをありがとう!!

    久々なので長文だけど許して~っ

コメントは受け付けていません。