シュシュの収納

安いからと大量に買ったり、作るのにハマったり、お友だちからもらったりして、溜まりましたシュシュ。

いままで、紙袋に突っ込んでしまっていただけだったのですが、それだとどんな色サイズのものがあるか分からなくて、似たようなものが溜まってしまう可能性があったので(笑)、やっとこ整理しました。

ネットで皆さんの、さまざまな収納方法を見て感心。

で、私はというと、結局ダイソーで「ランジェリーコレクション」という、下着を引き出しの中で収納するプラケースを買って収納することにしました。

シュシュ収納 ランジェリーケース
しまってみたら、春夏用のものだけで2ケース分ありました(爆)。いつの間にこんな(笑)。そしてまだ追加されるであろう(笑)。

シュシュ収納 ランジェリーケース
1箇所に2個ずつ詰めました。

これだけあっても、わりとお気に入りばっかり使うんですよね(笑)。これが一番のお気に入りでしょうか。いま、髪を梳いてもらったばかりなので、ビラビラが小さいシュシュのほうが合うのです(笑)。
お気に入りのシュシュ


無地とドットのリバーシブルがキュートなシフォンシュシュ


プッチ柄のシュシュも可愛いのですが、見本どおりの柄が来るわけじゃないので、ネットで買うのはちょっとなーと。でも実店舗だと高いし(笑)。

安いプッチ柄を見つけたら自分で作ろうかな、気が向いたら。

Share Button