横須賀しょうぶ園&キタノ映画

暦的にはGW最終日、早起きして先日とは違う場所へ藤を見に行きました。つーか、旦那を亀戸には連れて行けなかったので(笑)こちらで我慢して頂こうと思いまして。

横須賀しょうぶ園

横須賀しょうぶ園です。
GW中だけ臨時直行バスが出ていたため、アクセスも楽でした。普段はどーにも不便な行き方しかできないみたいです。

ここは主に「花菖蒲」と「藤」しかないので、その花の見ごろシーズン以外は無料で入れるそうです(今日はおとな300円だったかな)。

今日は空気が乾燥してて少し肌寒いほどでしたが、その分とても藤が綺麗でした。

横須賀しょうぶ園

ちょうど白い藤が見ごろでした。たくさんのカメラマニア?さんが一眼レフを構えてました。

横須賀しょうぶ園

菖蒲園なのに、菖蒲の写真がいっこもないです(笑)。まだ咲いてないんですよ全然(菖蒲まつりは6月からだそうです)。
そのかわり藤はいっぱいありました。紫でも赤紫と青紫があるんですね。見事でした。

思ったより電車やバスの接続が良くて予定より早くしょうぶ園に着いてしまい、当然のように予定より早く見終わったので、時間が余ってしまいました。

と言うのも、午後から近くで映画を見ようとチケットを予約してあったので、それまで時間が2時間近くあったんですよ。

仕方ないのでショッピングモールをのんびり回り、軍艦見たり、近くの公園のバラを見たりして時間をつぶしました。
あんまり激しく動き回ると映画中絶対寝そうだったので(笑)。

大輪のバラ

こんなおっきなバラが咲いてました。もっと上品な赤だったんだけどなー。iPhoneのデジカメじゃうまく色が再現できないですね。

で、スーパーでお茶とポップコーンを買って映画館へ。
旦那が見たいと言ってたキタノ映画「龍三と7人の子分たち」です。レディースデーだからだったのか、GW最終日は近場で過ごそうと言う年配の方なのか、125席がほぼ満席状態でした。

コメディ映画、という割にはそこまで大笑いするほどではなかったですが(個人的には三谷のほうが笑ってしまう)面白いは面白かったです。寝なかったくらいだからね(おい)。
あんなじーさんばっかりで、さぞ撮影大変だったろうな~。

つーか、萬田さん綺麗だった。60歳近くであんな綺麗な黒髪(染めてはいるだろうけど)あこがれるわ。

久しぶりの横須賀でGW最終日を遊んで楽しかったです。でも私は10日まで休み!細かい仕事はあるけどあと4日、掃除したり洗濯したりはしようと思います。