ゴールドフレンチジェルネイル

最近、ジェルネイルに飽きて(笑)というかデザインするのに飽きて、ただのクリアを塗って終わり~にしていたんでブログに掲載するほどでもないと写真も撮らなかったのですが、久しぶりにちゃんと(?)したので写真掲載しておきます。

ジェルネイル

カメラのレンズが汚いからなのか、変にソフトフォーカスになってしまいました(笑)。

えーと、以前もやったかもしれませんが、ゴールドでフレンチっぽくしました。

 

◆使った材料◆

今日は楽天内で人気のネイル工房さんの298円ビルダージェルをベースにしました。いつもは「ねいる屋さん」の「セーフティージェル」のクリアをベースにしていたんですが、これねぇ…。

  • 緩い。ゆるゆるで厚みを出すのが難しい
  • 臭い!!私は岩盤浴行くんですが、そこへ行って爪が温まるとジェルの匂いがすっごく臭くなる!!(冷えるとにおわなくなりますが)

んですよ。

セーフティージェルは持ちがそこそこ良くて好きなんですが、あまりにも臭いし使いづらいんで、評判の良いネイル工房さんのビルダージェルをベースにしてみたのですが…はたして持ちはどうなるでしょうか。

しかし、久しぶりに固めのジェルを使ったのでセルフレベリング(ジェルは液体なので、最初筆の塗り跡が付いていても、30秒くらいでなだらかにきれいになること)しづらい!ちょっとボコボコになってしまいました(汗)。

次は2つのジェルを混ぜてうまい具合の粘度にしてみようかなーと思っています。

 

◆その他の材料◆


ネイル工房のカラージェル 黒パケのゴールド(現在は廃版カラーのようです)


同じくネイル工房のカラージェル 白パケのピーチ(クリアカラー)

です。
黒パケと白パケの違いは、黒の方が発色が良くて粘度が硬いです。硬いって言うよりも、ハンドクリームの方がよっぽど柔らかいくらいの粘度ですよ(笑)。適宜緩めのクリアカラーで薄めて使うと塗りやすくなります。白パケはハンドクリームくらいかな。

あとで気が向いたらネイルシールでも貼ろうかなと思っています。

20140323-135432.jpg

Share Button