新型コロナウイルスワクチン接種3回目

市からようやく接種券が送られてきたので、やっと3回目のワクチン接種を打ってきました😁

2回目から7ヶ月ちょっと経っての接種です。

1回目より全然予約を取りやすかったです。歩いて行かれるところの集団接種会場が予約出来ました。みんな打たないのかなあ?

私は副反応出てればのんびり休めるので結構好きなんだけどな😂😂

ワクチン種類

今回はモデルナ打ちました。いわゆる交互接種というやつです。

ファイザーファイザーモデルナになりました。

接種直後

今回もアナフィラキシーショックなどはありませんでした。

ファイザーよりも液量が少ないからか全く痛みも感じずにすぐ接種が終わりました。え?ホントにいま打った?って感じ😅

接種2時間後

接種した部分が痛いかなという感じ。熱や頭痛はありません。湿布貼りました。

6時間後

ちょっと頭痛がしてきました。アセトアミノフェンを飲んで寝ました。

16時間後

頭痛発生😫熱を計ると36.8度。大した熱は出ません。接種部の痛みと全身関節痛のような感じ。アセトアミノフェンを飲みました。

ただ、湿布を貼ったおかげか、接種部付近は痛いものの普通に動かせます。1回目の痛みは何だったのか。

21時間後

アセトアミノフェンが効いたのか、頭痛治まるも今度は熱が37.2度に😂

熱が出たほうが抗体が多くできるという結果もあるみたいなので、頭痛より熱歓迎😁😁2回目より楽です😊

接種後に「熱出た人ほどワクチン効果高い」 九大病院など発表

24時間後

熱は7度~7度2分を行ったり来たり。中には8度以上出る方も多いようなので、楽なほうかも。頭痛のほうがつらい。何となく薬を飲まずに過ごす。

26時間後

熱がちょっと楽になってきたような気がする。けど体温計ると37度ww逆の脇で計ったら36度www壊れているかもしれないwww

32時間後

熱がMAX37.7度まで上がる。アセトアミノフェン飲んでおやつを食べる。食欲が失せないのはいいんだか悪いんだか。

42時間後

頭痛は残るものの平熱に戻る。腕も痛いけど動かせないほどではないので大丈夫。

もうちょっとダラダラしたかったけど普通に動けるので😅活動開始です。

44時間後

この頃から接種部広域がかゆい!いわゆるモデルナアームのように赤くなったり腫れたりしていないけどかゆい。これも副反応?