新型コロナウイルスワクチン接種4回目

オミクロン対応のワクチンが全年齢打てますよーとなったので、早速予約して打ってきました。この3連休はまた台風で出かけられない予報だし、それなら寝てればいいし。

10月はフィギュアスケート見に行ったりするんで打っておいた方が安心よね。

しかし、4回目ともなると見合わせる人もいるんでしょうか?予約全然埋まってないわ…。

ワクチン種類

今回はファイザー(オミクロン対応)です。ファ→ファ→モ→ファになりました。

接種直後(14時)

特に反応なし。アナフィラキシーはどういうタイミングで出るか分からないから、15分待機は仕方ないですね。しかし、待機場所ネットがつながらないのでww困る。

接種3時間後(17時)

頭痛持ちなので、今回も若干頭痛を感じる。カロナール飲んだら楽になりました。

接種9時間後(23時)

頭痛が復活してきたので、またカロナール飲みました。

打った右側の、右手小指付近が痛い。なにこれwwいろんな副反応あるなぁ。接種部も痛くなってきたのは想定内。

頭痛いからなのか、どうも寝つきが悪かった。

接種19時間後(翌日9時)

頭が熱い。しかし体温を測ってもMAX36.5度 汗も出てる。冷えピタをデコに貼って楽になる。接種部も痛いけどもう慣れた?ww

接種24時間後(翌日14時)

ずっと「風邪のひきはじめ」みたいな症状。頭痛い、だるい、でも大して熱はない(36.5度前後)セデス(頭痛・鎮痛剤)飲んで過ごす。

朝から避難指示メール(自分の家は対象外)が大量に来る

以前、避難指示を出すのが遅れて人が亡くなっている横浜市なので、とにかくそりゃもうメールどかどか来る。
今回ではないが、システムエラーで関係ない通知をジャンジャン鳴らした横浜市なので、どうにも信用ならない

接種32時間後(翌日22時)

熱がMAX37.1度になる。今回は頭と顔が熱いなー。セデス飲んで寝る。

接種44時間後(翌々日10時)

副反応、ほとんど終了。接種部の筋肉痛が若干残るくらい。熱もなし(36.2度)

結論

自分は、4回目の副反応が一番軽かったと思います。薬を早め早めに飲んだからかな?

だるいはだるいけど、スポーツドリンク(+水)飲みながら1日ダラダラしてたら治まりました。

感染・発症したらこんなもんじゃ済まないだろうし、1日ダラダラできてよかった?です。5回目もあるのかな…