リングフィットアドベンチャーは腰痛にいい?

リングフィットアドベンチャーをプレイし始めて3ヶ月ほど経ちました。

相変わらず販売数が少ないのか転売ヤーが高めで売ってますね・・・(自分は、GEOの抽選に当選して買えました)。

週4回、1回30分前後のプレイですが、長年悩まされてた腰痛(仙骨関節痛?)がだいぶ改善されてきました。

昨年手術で治るかと思いきや治らなかった腰痛( ノД`)シクシク…

術後、整体行ったり接骨院に1年通ったり(1回6000円(´;ω;`)ウッ…)、腰椎外科のある病院で見てもらって(MRIだかCTだか改めて撮影しましたけど、どこが原因かはよく分からずw)ブロック注射したりもしましたが、一向に改善しませんでした。

新型コロナが蔓延して、もともとあまり外出しなかったのがますます外出しなくなってしまったので、リングフィットアドベンチャーでも買って運動しようかと思ったのがきっかけですが、これまでの痛みが10/10だとすると、5/10くらいまで痛みが軽減しました!

たぶん筋肉がついて柔らかくなった(筋肉が硬いと神経が当たったとき痛いらしい)からかなぁと思うのですが。

あとは痩せればもっと痛みも減ると思うんですが、なんでか痩せない😅食いすぎかなww

リングフィットアドベンチャー、スクワットポーズがわりと多いので腰に良かったのかな?

よくわかりませんが、痛みが減ればそれでいいです(笑)

 

リングフィットアドベンチャー いい加減定価で普通に買えるようになってほしいです(場所によるんでしょうけれど・・・)。

 

★このブログが休眠ブログだと思われたのか、最近ブルートフォースアタックされててウザいので、久々に投稿してやったww