コアリズムキックスタートをやってみた

ここ2ヶ月ほどビリーはやらないわ、夜中に暴飲暴食するわ、で、すっかりリバウンドしてしまったzumaです。あーあ。
最近また太りだしたせいか、腰が痛い(爆)。以前も腰痛くて接骨院?行ったら「ちょっと痩せたら」と言われたんだよな(爆)。というわけで、気分を変えるために、最近?巷で流行った「コアリズムの基本編(キックスタートガイド)DVDを買ってみました。


てなわけで、今日やってみました。

・・・・私ホントにダンスセンスゼロだよな、というのが第1印象(笑)。むかーし、芝居をやってた頃、ダンスと言うか皆で踊るシーンがあったんだけど、私だけ人3倍覚えるのに時間かかった。しまいにゃ踊るシーンから外されたけどよ(泣)。そのくらい、動きを覚えるのが遅いしニブい。
しかも、このキックスタートガイドは腰動かしながら歩いたりするという、基本中の基本だけなんだけど、それができない!んだよ(爆)。でも、ビリーみたいにキッツー!ってのが全然ないから、やる前の気合は必要ないのがいいかも(ビリーは、やる気を溜めないと55分やり通せない・・・)。

やりすぎると腰を痛めると思うので、できないからといってやりすぎは禁物かもです。でも出ている先生おねーちゃん(ヤーナとジュリア)がハイテンションで面白いです。

ビリーを挫折した人が、コアリズムなら楽しく出来る、といった意味が分かる気がした。コアリズムはenjoyで楽しいって感じだけど、ビリーは・・・ランナーズハイで楽しいって感じだものね(笑)。

ビリーでも腰を振ったりする動きがあるんだけど全然できないんですよそれ。コアリズムで腰振りを完璧にしてやるー(笑)。
とりあえず、じっとり汗かけます。これ。

Share Button