浅田真央アイスショー BEYOND 立川公演初日

(3月18日11時30分公演)

真央ちゃんのアイスショー「BEYOND」2度目の観戦に行ってきました。(ショーだから観戦ではないんだろうけど、観戦と呼ぶにふさわしい内容なので)

真央ちゃんの「BEYOND」は、そのスケートリンクのある県の人たちに優先して見てほしい思いなのか、どの公演もその県在住の方優先でチケットが販売されます。

都民ではない自分は優先は申し込めないし、その後の抽選販売ぴあでも全然チケット当たらず 最後の最後で「見切れ席、立見席販売」があってようやくショーの2日前に見切れ席S席をゲットできました。

見切れ席S席はこのショーの正面、東側!!BEYONDは正面で見たいと思っていたので、手すりで見切れてようがここに座れて大満足です。(ちなみに、通常チケットより3000円引きです)

また、真央ちゃんの配慮なのか天井から大型ビジョンが吊ってあり、見切れで見えないときはその画面を見ればいいようになっており、実はここかなりお得で神席なんじゃないかと思いました。

だって、自分の正面が選手の出入り口で、シェヘラザードのときはショールをまとった真央ちゃんが目の前にバーーーーン!!と現れたんですものもうそれだけで元取れてます。泣いちゃいますほんとに。
あと、ここでジャンプする演技も多いので、マジ正面角さいこー!!でした。

西側に設置された背景代わりの巨大モニターも、曲目に合わせて、演技や動きに合わせて変化していくので、一気にその世界にのめりこめるようになっています。なんか、みんなが音楽や映像を自由に操る魔法使いのように見えます。

前回(相模原)見たときはロングサイド(南側)で巨大モニターが見づらい位置だったのですが、正面でモニターとともに演技が目に入ると、相乗効果がものすごいと感じられました。

真央ちゃんがすごすぎるのは毎度のことですが、ほかの皆さんもすごくなってました。

失礼ながら、BEYONDメンバーほとんど把握していないんですが、今井遥ちゃんの存在感はものすごく増してたしきれいだった!!悠良ちゃんもカッコよかった。エルニくん前回ケガで出演できなかったけど、戻ってこられてよかった。なぎさちゃんが3/17が27歳のお誕生日だそうで、そのご挨拶もありました。

真央ちゃんて、本当に浄化エキスでも周りに振りまいてるんじゃないかと思うくらい、みなが美しく素晴らしく、きれいでした。真央ちゃんは言わずもがな。マジ女神。ほんと女神。

全員、現役復帰しても通用するんじゃないかと思うくらいうまかったです…。

と、語彙力失うほど素晴らしかったことはお伝えしておきます。

お花もたくさん来てましたよ。

実は立見席も買ってました(ほぼ正面に近い南側の角)相模原のとき、正面席の最後列が立ち見だったのと、座りっぱなしだと腰に来るので立ち見でもいいかなーと思って購入。無駄にはなったけど、おつりがくるくらい素晴らしかったのでヨシ。

忘備録

  • 立川駅から多摩モノレール「南立川駅」に乗り換えて3駅
  • 立飛ドームの目の前に「ららぽーと」があるけど、終演直後の食事処は大混雑(14時前後)どの店も10~15組待ち(自分はららぽーとでうろうろしてモノレール空くまで待って、立川南のラーメンスクエアで和歌山ラーメン食べました 空いてた)
  • この春最後の寒波の日でしたが、会場も寒い アリーナ席はひざかけ必須・スタンド席は座布団必須(席が冷たい)ダウン、セーター、あったかパンツ、ひざかけを座布団にしてレッグウォーマー装着 で寒くなかった
  • 物販も100人くらい並ぶ大混雑なので、事前にネット購入して現地で受け取ったほうがいい 受け取り窓口は全然並んでいない
  • トイレは分からん(混むと思って立川駅で済ませてきた)