カラージェルネイル

ジェルネイル

久しぶりに、カラージェルを使ってお直ししました。全然秋っぽくないです(笑)。
ジェルネイルやってると爪が折れないので伸ばし放題。今回は長さを短くしなかったので長いままです。ただ、あんまり長くなるとPCのキーボードのミスタイプが増えるので(爆)邪魔になったら短くするかもしれません。

しかーし、プレパレーション(この場合、ジェルネイルのための爪の下準備)をちゃんとやらないとすぐはげちゃいますね~。下準備しっかりやると、シロウトジェルネイルでも1ヶ月近く持つもんね。


カラージェルネイルとキイロイトリ

特別出演:キイロイトリ@北海道ヴァージョン

カラージェルは

メルティージェル カラージェル ミニ パールスィートミルクです。パールピンクです。ちょっと白っぽいですが万人受けしそうな色です。

メルティージェルはソフトジェルなのでアセトンで溶かせるタイプです。3gと、とても小さいんですが、そんなにたくさん使わないので3gあれば十分です。

やり方

  1. 古いジェルをネイルマシーン(私はマイクログラインダー HD10 ピンクを使用)で削る
  2. クリアジェルを2~3度塗り硬化させて厚みを出す
  3. メルティージェル パールスィートミルクを2度塗りで硬化
  4. メルティージェルにピンクラメを混ぜて硬化
  5. クリアジェルを最後に塗って硬化
  6. ネイルシールを貼り、トップコートSeche Viteを塗って完成

です。


こんなラメを混ぜてます。

今度、安いジェルネイルグッズオンラインショップの「nail for all」が楽天に出店したんですねー(ずいぶん前からのようですが)。

カラージェル、クリアジェル、ラメ、押し花シールなどお世話になってるお店です。安いです(笑)。

タイトルとURLをコピーしました