マーブルネイルのつもりが・・・・

いつものことですが、予定していたデザインと出来上がりのデザインがぜんぜん違うなんてこと(笑)。

☆いちごミルク色なネイルです
いちごミルク?ジェルネイル

最初はベースがオレンジで、爪先だけマーブルにしたフレンチっぽいデザインにしようと思っていた(イメージとしてはこんな感じ)のに、何回やってもマーブルが綺麗にできない(涙)。

どーやら、ジェルがお手製のカラージェルのため、普通のジェルよりもっさり(笑)していたためみたいです。

しかも、作ったオレンジカラーのジェルがずいぶんとばばくさい色になってしまい(黄土色?)、そのジェルで一度コーティングしたあと、ピンクみのジェルを3度ほど重ねてピンクベージュっぽい、いちごミルクっぽい色に修正。

で、いつもの(?)丸ホログラム(今日はルビー色です)を貼りました。
全部の指で同じデザインじゃつまらんと、ホロを貼ったあとにスワロフスキーを並べたので無意味なデザインとなりました(笑)。

これからは、第1候補のデザインができないときのために、第2候補のデザインも考えてから施術せんとダメだなーと思いました。これも経験だっ。

ラプチャ ハードジェル

ルビー色の丸ホログラム

カラージェル 892円

カラージェル、こんな安いなら買ったほうが早いかな(笑)。

 愛用中のピカエース透明顔料

綺麗にむらなく混ざります~。

月末のお花見週間までには、桜ネイルにチェンジしたい・・・・でもきっと3月末は忙しい(笑)。

Share Button