ホログラムでフレンチ?ジェルネイル

剥がれやすい指にシルクラップを仕込むようになったからか、それともプライマーを変えたからか分かりませんが、前回のジェルネイルが持ちが良すぎて3週間以上手入れせず(笑)。爪が伸びてしまい、フリマ商品を作りづらくなってしまったので(爪が長いとビーズが摘まめなかったりするんです)長さを切って塗り替えました!

ジェルネイル写真

クリア系なんだけど冬っぽくしようと思って、いろいろなカラージェル混ぜたらこんな色になりました…変な色。

混ぜた色

ジェルはいつも使っているこちら。

ネイル工房クロパケカラージェル

これの、Chocolateという茶色と、Blackと、ラメカラーと、Peachというオレンジっぽいクリアカラーです。

その中にピカエースの丸ホロオーロラを埋め込んでます。見づらいな。

ピカエース オーロラ丸ホログラム 2mm

 それから、プライマーは良く売ってる

ジェルネイルを長持ちさせる♪プライマー・ウルトラボンド(ビューティーネイラー)です。

また3週間くらい持つといいな。

ところで、私はジェルネイルをやるときは「削る」(ソフトジェルでもプライマーを使うせいでアセトンでは溶けないため、ウラワロイヤルで削ってます)→「デザイン考え」→「塗る」の3段階なので3時間くらいかかります(笑)。

そのときいつもお笑い動画か何か付けながらやるんですが、今日は久々に映画。

ラスト・オブ・モヒカン

映画館で公開してた時に見て以来大好きでビデオテープ時代に買い、CDなんとかって言う(まだDVDが出始めで高い頃に、安価だがPCでしか見られない動画CDがあった。なぜか韓国で買って字幕がハングル(笑)5000ウォン)のも買って、つい最近ブルーレイも買いました。

なんでこの映画を見ようと思ったのかいまだに思い出せないのですが(彼氏と見たんだっけなぁ?)この日からダニエル・デイ=ルイス大好きです。で、ロン毛は男前の西洋人しか似合わないなと思ったのもこの時です(笑)。

Share Button