KouZen(酵然)お試しセット到着&使用感

お財布.comの化粧品お試しサンプル「KouZen(酵然)」が届きました。(ゆうメールで届きました)

KOUZEN

4,100円相当分のトライアルセットがたったの100円(税込)とのこと。化粧品口コミサイト@cosmeでもまあまあの評判だったし、お財布.comから注文すると10円分のポイントがもらえるので、早速注文。1週間くらいかかったかな?

届いた箱を開けてみると

KouZen無料です!

「無料にて進呈」となっていました。このサンプルを申し込んだ方のブログをいくつか見ましたが、注文時は100円(コンビニ振込)だけど、皆さん無料になっているみたいですね。無料の上、10円分もらえてラッキーでした(笑)。

メイク落としジェル、洗顔フォーム、化粧水、保湿クリームと美容液(稲穂のしずく)とミニポーチ、使い方を書いたパンフレットが入っていました。ちなみにこの会社、ヤマダ電機のグループみたいです。

セットの中身

で、使い心地ですが、どちらかというとさっぱりタイプで、今の暑い時季に丁度いい感じです。洗顔フォームも、あわ立てボール(100均で購入)を使えば、2cmくらいの分量で片手いっぱいの泡を立てられます。割と固めの泡です。

化粧水は、しみ込みにくいという意見が多いですが、ワタシはこれをつける前に100均の化粧水とかで潤してから使うので、そうしみ込みにくいということはないです。

保湿クリームは少々こってりめです。

もうちょっと使ってみないと肌に合うかどうかとか、毛穴に効いているとか分かりませんが、肌荒れすることもなく使えているのでいいとは思います。

====

今日は暑い中、屋外でカメラマン&ダンナの所属するアマバンドの助っ人でキーボード演奏。暑かったよー!!(笑)帽子被ってて良かった。

イマージュ

★zumaは写ってません↑(笑)が、こんな感じでした

Share Button