エッセンシャルオイルを買ってみた その2

快適生活shop Laylaさんで、今度はブレンドオイル(いろんな香りが混ぜられているもの)を買ってみました。

ふたを開けてかいでみた感想

1本目:ヒノキミスト
→檜風呂だ(笑)。お風呂で使おうと思う香り。思っていたより癒される香りじゃなかった(笑)。
2本目:ブライトガーデン
→ローズウッドがメインの香りのようですが、もっと甘い香りかと思ったらそうでもなかったのが残念。
3本目:シトラスフレッシュ
→シトラス系が好きなzumaにはぴったり!これはよく使いそうな香り。レモンとグレープフルーツがよく香っています。
4本目:ラベンダー/パイン
→いま家にあるラベンダーがなんとなく香りが弱いので買ってみましたが・・・これもラベンダーよりパイン(松)が強い。ラベンダーだけ嗅ぎたかったら真正ラベンダーを買わないとだめかしら。
5本目:コンセントレーション
→集中力という名の香り。ローズマリーがよく効いています。確かに集中力出そうです。

この前買ったお店のオイルより香りが強いなと思いました。

ただ、フタの構造が、この前買ったお店のオイル(ease-aroma-shopさんのオイル)はペットボトルのような構造になっていて、未開封か開封したかが分かるようになっているのですが、今回のお店(快適生活shop Laylaさん)のは普通のフタ。

アロマについてはずぶの素人なので皆さんのブログの聞きかじりですが、新鮮なほうが香りが弱いと聞いたことがあるので、ease-aroma-shopさんのオイルのほうがいいのかなぁ・・・。お値段もease-aroma-shopさんのオイルの方が安いです。安いのはいいオイルじゃないという話も聞きますし・・・む、難しい(笑)。

時間ができたらアロマについてもお勉強してみたくなりました。

Share Button