大岡川の橋の上からワールドポーターズ方向を見る

おまわりさんがいっぱい。

APECで厳戒態勢の横浜。所用で横浜と、おそらく一番厳戒態勢であろう桜木町へ行ってきた。

大岡川の橋の上からワールドポーターズ方向を見る
大岡川の橋の上から撮影。

大岡川にも警察の船出てたし、真ん中に写ってるバスみたいなのは全部警察車両。いたるところで検問。

全国からおまわりさん終結集結してるみたいで、私が見たのは埼玉県警、兵庫県警のおまわりさん。遠くからお疲れ様でございます。

APEC初日に、マンホールから自然発生したと思われるイオウの匂いで異臭騒ぎがあったそうだが。

そんなもん普段から匂ってるに決まってる(笑)

疑心暗鬼とはこのことじゃないかと思いました(笑)。

ほんとならば、kemiさんが教えてくれたミハエルネグリンのアクセサリーを見に、赤レンガまで行こうと思ったのだけど、たぶん無事に行かれる気がしなかったので(笑)断念。どこまで無事に行かれるかやってみれば良かったかなぁ(笑)。
つーか、行ってもやってない気がする。
ワールドポーターズは警備の都合上、全館強制営業停止になってるそうです。その間の売り上げ補償は一切なし。払えよ中田前市長!
だからこの分だと赤レンガもやってないんじゃないかなぁ・・・・。

仕方ないので、桜木町駅前のコレットマーレの貴和へ行って細かい金具買って帰ってきました(笑)。
またぞろ天然石買い漁ってるので、いろんな色のバージョンでかんざし&帯留めセット作ってみようかなと思ってます。

貴和に行くといつも無駄に長居。外に出たら真っ暗だった~。冬は近づいてるのねぇ。外ではセミが鳴いたりするのにさ。

今日の女子らしい買い物。




アイシャドウ2種。
もうすぐクリスマスなので、デパブラコスメからクリスマスコフレが出るのでそれを買おうかとも思ったんだけど、コフレってたいていいらんもんが入ってるので、欲しいアイカラーだけ買って帰ってきました・・・・。