フルーツ棒埋め込みジェルネイル

金曜日にやったばっかりの、ひまわりクリアジェルネイル(下記)ですが


クリアチップのプレパレーション(下準備)が甘かったのと爪とのカーブが合っていなかったのとで、ジェルが剥がれるわ、チップが浮くわ、とたった2日でひどいことになってしまったので(爆)爪には良くないのだが、ぜーんぶやり直しました。ああ、ひまわりネイル・・・なんて短い命でしょう。

私は今までプロの人にやってもらったことがありません。なのでチップオーバレイのyoutube動画見たのですが、私は、やってはいけないことをやっていたようです(笑)。

で、いまくっついているチップを外すところから始めて、できあがるまで7時間ほどかかったでしょうか(爆)。どーせ今日はダンナも仕事で帰りが遅いし、急ぐと失敗するので、youtubeでいろんな動画見ながらのんびりやったせいですが・・・。

で、今日の作品?はこちらです。

私はジェルスカできないので、クリアチップを貼ったチップオーバレイです。夏になったらやってみたいと思っていたジェルネイル第2弾(笑)です。

フルーツ棒と呼ばれる、フルーツやお花の金太郎飴みたいなゴムのような棒を薄くスライスして、爪に乗せてジェルで固めたものです。

【使った材料】
ラプチャー ハードジェル クリア


チップは100プレミアチップス(PT-2)ソリッドスクエアにしました。

  フルーツ棒いろいろ
レモンとオレンジで夏っぽくしてみました。

あと、ラメ

こんな★と、6角形と丸ホロがミックスになってるやつです。


スライス棒の上手い埋め方は、(たぶんセルフジェルネイラーなら知っているであろう)はんどクンのネイルグッズとジェルネイルアートのやり方のブログを参考にさせていただきました。

最初は、フルーツを全部埋め込まなきゃと思ったのですが、少しはみ出しても可愛いと分かり、最後に施術した親指2本は、フルーツ結構はみ出してます!

今度はしっかりプレパレーションしたので、2週間以上持たせたいなぁ・・・(1日7時間もかけてやり直しやりたくねーし(笑))。

カテゴリ:ジェルネイル